※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rarara
妊活

人工受精後の生理が異常になった場合、塊が出るなどの症状が出ることがあります。明後日に病院へ行く予定ですが、心配です。

初の人工受精後リセットになったのですが、今の生理がいつもと違います…大きめの塊が何回も出てくるし、血の量も多い気がします…人工受精と関係あるんでしょうか???今生理3日目で、明日も病院に行けないため、明後日には行くのですが…なんだか心配で…(^^;;ちなみに塊が原因とされる子宮筋腫などはありません!!!人工受精後の生理がいつもと違った方いますか???

コメント

こまり

一年前のことなのでで、少し曖昧ですが…

私も初めての人工授精後の生理は量が多かったと思います!25歳超えてから経血量が減っていたので、驚いた記憶があります😅💦

でも、問題なく次周期も人工授精しましたよ🙆

• rarara

rarara

ありがとうございます!やはり少しは関係あるんですね!!!あとは塊が気になります(^^;;

• 2月21日
ゆうか

着床してると子宮内膜が厚くなり、それが生理で剥がれるので出血量が多くなりやすいです。
なので着床後、化学流産になったのかな?と思います…
化学流産後は出血量が多いのと生理痛が重くなる人が多いみたいですよ😓

• rarara

rarara

そうなんですか!?化学流産…また調べてみます!コメントありがとうございます!!!

• 2月22日
ゆう

もしかすると、着床はしたのかもしれませんね。
ただ、そのあと、妊娠継続までに至らなかったのかもしれないですね…

私も、体外受精2回が着床はしたけどダメでした。
その時、血の量も多く、色も違ったし、塊も出ました。

• rarara

rarara

コメントありがとうございます💕リセットは残念ですが、着床は出来たのかな?と思うと、それが知れたことだけでも嬉しいです💕💕💕😊また来月取り組んでみます❤️😌

• 2月22日