※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

旦那に言われて嫌なことがあります。例えば、アミューズメントパークな…

愚痴ですみません…。
旦那に言われて嫌なことがあります。

例えば、アミューズメントパークなどで、私は子供になるべく沢山 やらせてあげたい(乗り物など)ので、効率良く回ろうとします。
旦那は下調べとかしないので、いつも私が予約や、大体のことを把握していきます。

その結果、旦那から見るとせわしないみたいです…。
なんか、せかせかしてない?とか、落ち着いて、とか言われます。

旦那は、すぐにタバコを吸って休憩する、すぐ椅子に座る、ゲームしたりしてるって感じなので、私からしたら せっかく楽しみに来ているのに、疲れた感じに見えたり、張り切っている私を小馬鹿にしてるの?と思えてきて、腹が立ちます。

別に走ったりしてるわけじゃないし、せっかく来たのだから、ただ子供がやりたいことをやらせてあげたいから、子供的に必要ない休憩は、はさまずに動き回っているだけです。←もちろん小休憩や飲食は随時とってます。

あとは洋服などの買い物も、子供が待てないので店を次から次にテキパキ見ます。それは、旦那も待てないからです。そうゆう時もせわしないとか言われます。
こっちはいつ子供の機嫌が悪くなるかわかんないから、急がざるを得ないのに。

なんだか、その一言を聴くと、イラつくし、やる気がなくなります。。

同じようなパパさんがいる方どうしてますか?逆に自分がせかせかされて嫌だという方いますか?

うちの旦那は張り切ってくれて助かる!というできたパパさんの話は悲しくなるので、すみません😭

コメント

ynmama

私の旦那もそんな感じです笑
買い物についていくと
とてもめんどくさそうに
ついてくるだけという感じです笑
「何食べたい?」 「なんでもいい」
「何か欲しいものある?」「別に」
そんな感じで
結局は旦那を家に置いて
子供と買い物に行くようになりました☺️
その方がストレス溜まらないので♪

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😊
    これから、子供が大きくなれば、旦那なしでも出かけられるし、友達と行っても楽しいですよね😄️✨場所と場面で考えてストレス溜まらないようにします!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

わかります。うちの夫もなーんにも調べたりしません。ゲームの事は調べるのに。
なんかこっちばかり色々やってムカつきますよね。けどやらないと時間の無駄が増えるし…。
そしてこの事とは別に夫にせっかちだと言われます。もちろんめちゃムカつきます。
子供が産まれてからは買い物も買う物決めてササッと買うし、あんた(夫)みたいにチンタラ歩いて商品じっくり見てらんないし。動物園行っても水族館行ってもひとりで説明文全部じっくり読んでるの待ってらんない。
休みの日も出掛けたいなら子にご飯食べさせたらサッサと用意しないと昼ごはんとお昼寝の時間になる。
これらを伝えても理解できないらしい。うちもタバコ吸ってるのを待つのも本当時間の無駄。
子が産まれると、時間を無駄に出来ないし全部子供に合わせたスケジュールになるし、夫とは色々と合いませんね。

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😊
    ほんと、少しは調べてほしいですよね😩
    私は、昔はどちらかというとマイペースで買い物は数時間かけてゆっくりするタイプだし、アミューズメントとかも、入園して少し時間たってから行くタイプでした😅
    子供いるから、時間もないし、遅くまでいれないからテキパキ動いてるのに、、。
    男にはわからないかもですね😩
    せめて何も言わずに、ついて来てほしいですよね。。

• 2月22日
いーきー

そんなこと言われたら、座って待ってて!子供と2人で行ってくるから\( ˆoˆ )/って言います!!

服屋さんとかなら、子供みといて!ちょっと見てくるから!って言います😂

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!!
    昔はマイペースだったのですが、子供がいるからのんびりしてられないのに…って感じて昔と変わらない旦那に言われるのが腹たちます😩

たしかに、なんか言ってても気にせず、座らせとくのがいいですね!笑

• 2月22日
ママリ

同じです。
なので、旦那といくのやめたい。
本当にストレスしかないですね。
近くに親も親戚がいたら、旦那とはいきませんね。

旦那さんは時々は休憩させて、二人でまわるのはだめですかね・・・
お土産買うとき、お昼はがっつり子供をみてもらうとか、

私も、いつもゆっくりみたいのにせかされて買い物できずに帰宅します。
子供のものとかも、ゆっくり見たいのに。
今は子供が小さいから、運転手と思うようにしています。

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    ほんとその言葉言われると、ストレスです😒
    親と行ったほうが、心強いし楽だったりします😖

買い物はテキパキしないと、疲れた感だしてくるし、アミューズメントはテキパキするとせかせかしてるとか言われて😒

たしかに、パパと思ってると非協力でイラつくけど、運転手と思えば、荷物も持ってくれるしだいぶ助かりますね😂

• 2月22日
pom

うちは夫婦ともにのんびり派です😅
ある程度は調べて行きますが、無理かなと思ったらあきらめてゆっくりします。
20代の頃は体力あったんで結構せかせかしてましたし、今でも一人で行くときはせかせかしてるかもしれません😅
旦那さん、雰囲気を楽しみたいタイプではない感じですか?

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    逆に私は子供生まれるまでは、かなりマイペースだったのですが、子供がとにかく待てないので、テキパキ行動せざる得なくて😩💦

子供があれたいやりたいこれやりたいって感じで、しかもある程度満足しないと帰りに愚図るし、結果、私がテキパキしないといけなくて💦

逆に普段は、スーパーの買い物すら 即決で買っていかないと旦那にせかされるので納得いかなくて💦

旦那は連れていったことにすでに満足するタイプで、内容はあまり求めてないかもしれないです😱

• 2月22日