※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

近々断乳予定で、息子より自分が寂しい気持ち。ママ友に相談し、2人目授かれたら幸せだと思っている。

完母ですが近々断乳予定です。
もとからおっぱいに凄い執着をするようなことがない子でしたが仕事復帰に向けて断乳しようと思って回数を減らし、2週間前に夜間断乳、今は夜寝る前のみ飲んでます。
離乳食を結構多く食べるのでおっぱいなくても大丈夫そうですが、予想はしていましたが、息子より私の方が寂しくて💦
入院中と退院後あんなに苦労して痛みに耐えてあげてここまでやってきたこと、息子のおっぱい飲んでる姿に癒されてる私😭
ビール大好きで早めに断乳とか産む前は言ってたけど、全然息子の授乳の方が大切と思えてここまできました☺️

ママ友に話したら、その子はもう卒乳してて、はじめは寂しかったけどすぐ慣れるってと言われて、そうなのかなぁって😅
いつか2人目授かれたらと思ってるからまたその時にあげられたら幸せだなぁと今から思っています😂

コメント

ひなた

その気持ちわかります😣いざ卒乳ってなるとそれまでは早く楽になれたらって思っていても私も凄く寂しい気持ちになりました😂

• とん

とん

コメントありがとうございます!
    共感していただけてありがとうございます😊
    ほんとあんなに早く楽になれたらと思っていたのに複雑な気持ちになってます💦

• 2月22日
ままり

すごくお気持ち分かります😭
私は不妊治療で息子を授かったので、ふたりめ欲しいのですが出来るかは分かりません。
こどもにおっぱいあげたり、
匂いや手触りや、
全部全部幸せな瞬間を
ふたりめも体感することはないのかも…
と、余計にさみしいです😭
私も仕事復帰を控えています。
こどもは未だに夜中5.6回起きます。
辛いのですが、自然卒乳出来たらいいなーと考えています😌

• とん

とん

コメント、そして共感頂いてありがとうございます😊
    私も1人目中々出来なくてやっとの思いで授かったので、2人目欲しいけど出来るかわからない感じです😭
    産まれる前から愛しくて産まれてからも何もかもが初めてで幸せたくさん貰えましたよね🍀
    もう一度味わえたらと願うばかりですがこればかりは授かりものですもんね。
    断乳、卒乳とうまくいくと良いですよね😊

• 2月22日
あーママ

うちは1歳の誕生日に断乳しました^^
誕生日から辞めよう!て決めてたので私も本当に寂しくて何度も泣きました(笑)😅
私的には辞めるまでのが寂しかったです!😭
辞めてみたらお出かけも楽だし、ご飯もよく食べるようになったし、夜中も起きなくなったし良い事沢山です^^💓
未だに嫌な事あるとおっぱい飲んでる時の動画見返したりしますが(笑)
あまり執着しない子であれば断乳はスムーズかもしれませんね^^✨
断乳がんばって下さい💓

• とん

とん

どうもありがとうございます😊
    今はとにかく寂しさが大きいですが、確かにお出かけ楽になりそうです!
    夜起きなくて良くなったのは本当に体が楽になったので(*^ω^*)
    今夜おっぱいあげてる時写メ撮ろうと思ってます☺️
    あともう少し授乳🤱の時間大切にしたいと思います❣️

• 2月22日
がちこ

わかりますー😊うちの子はおっぱい好きだったんですがあっさり辞めれて余計に寂しかったです😂今じゃくわえさせるとすっごい嫌な顔されますww

• とん

とん

おっぱい好きな子があっさり辞めれると確かにより寂しそうですね(^◇^;)
    そうでなくてもこんなに寂しいので💦
    嫌な顔されちゃうんですか(笑)
    成長感じますね!(*^ω^*)

• 2月22日
あかさたなはまやらたに

わたしも分かります😂

寂しかったし
飲んでる時の安心した表情とか
口のもぐもぐした感じとか
ママ〜❤️って感じの眼差しとか
全部忘れたくなくて
ビデオに残してます。笑

寂しくなったら観ようと思ってましたが
卒乳して2年。
1回しか観てません 笑

• とん

とん

あの口モグモグしてる顔たまらないです(笑)
    動画一回しか見ないですか(笑)
    そうですよね、私もきっとそうなりそうです😁心の中におさめときます💖
    とりあえずあと少し授乳の時間大切にします🍀

• 2月22日