※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tママ
妊娠・出産

6週2日で腹痛と出血があり、病院で診察。出血はあるが特別な処置は不要とのこと。安静にする必要はなく、心配な状況。同じ経験の方いますか?

現在6w2dです。
昨夜、腹痛(いつもより強め)と
パンツに出血?が付いていたので
今朝病院に行きました。

内診してもらうと
「たしかに出血しているが
薬飲んだり、何か処置するほどでは
ないので週明けにもう一度来てください。
絶対安静ではないので
自分が辛くない程度に動いて大丈夫です。」
と言われました。

今はおりものシートに
茶おりが少しつく程度ですが
とても心配です(;;)

同じような経験ありますか(;;)?

コメント

土間うまる

わたしも以前に5週あたりから
何日かおきに出血して
切迫流産と言われたことがあります。
姉もそうでしたが、無事に出産してるので大丈夫だと思います。
初期の出産は珍しくもなく、色が茶色なら古い血の可能性のほうが高いので。

とちる

私は最近同じような症状があり
連休で救急に行きました。
中にまだ血がたまっていて、2.3日出るかもと。
子宮入り口や他からの出血ではなく
、たまっていたのかなと
私の場合は茶オリが出てました。
心配になりますよね

怪獣使い

私も同じ頃に2回茶おりがあり漢方薬を飲んでいました!
無事心拍確認もでき安定期に入りました(¨̮)
初期にはよくある事なので考えすぎもよくないです!

天晴♡心晴 mama

私も出血した時パニックになりました💦
痛みは無かったんですが鮮血だったので絶対安静でした💦

ただ、薬とかは出せないと言われたので
ひたすら家で横になりながら
次の健診までドキドキ過ごしましたよ(^^;;

でも、次の健診には出血も落ち着き
赤ちゃんも元気に育ってたのでホッとしました!

不安になったらダメなの分かっててもドキドキしますよね💦
出血してるなら出来るだけ安静にする事をオススメします!!

どてちん

私も同じくらいのときに、2週間ほど出血〜茶おりがつづきました。三割くらいの人は出血を伴うそうです。