※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茜96111
子育て・グッズ

1歳半の女の子で、朝おしっこ漏れがあるため、パンパースのサイズLを使っていますが、ビッグサイズに変えた方がいいか悩んでいます。同じ時期の子どもについて、どのサイズを使っていたか教えてほしいそうです。メーカーは変えないつもりだそうです。

1歳半で11キロの女の子です!

最近朝おしっこ漏れしてる時が
ちょいちょいあって…😞
今パンパースのLを使ってるんですが
ビッグにしたほうがいいですかね😞?
みなさんこのぐらいの時は
どのサイズを使ってましたか😌?

今のとこメーカーを変えるつもりは
ありません💦

コメント

ハルまま

1歳半の時にはビックを使ってました(笑)

  • 茜96111

    茜96111


    やっぱりビッグですか🤗
    次買うときはビッグにします🙌

    • 2月21日
みく

月齢、体重、まったく一緒です😂うちもパンパースのLつかってますよ😉ビックって12キロ目安でしたよね😊使ってもいいと思います😉うちもそろそろサイズアップしようかと思ってるところです😊

  • 茜96111

    茜96111


    なんか親近感です♥️
    次買うときビッグにします😀

    • 2月21日
  • みく

    みく

    ただうちはトイザらスのオムツの安いときにダンボール3箱まとめ買いしてるのでできる限りねばります😅

    • 2月21日
  • 茜96111

    茜96111


    あっ。うちと一緒です😀
    1200円引きの時にしか
    買いませんwww

    • 2月21日
  • みく

    みく

    1200円!?😍😶もしかして、ダンボール6箱購入ですか😆おしりふきももらえるからいいですよねー🤩

    • 2月21日
  • みく

    みく

    他の方のとこで3箱って書いてましたね😂私、マタニティデーに600円オフ+おしりふきのときに買ってましたー😂1200円は初耳です😂脱線しましたー😅

    • 2月21日
  • 茜96111

    茜96111


    3箱買うと600円引きで
    LINEでトイザらスのクーポン
    使うとさらに600円引きで
    1200円引きです♥️
    そしてさらにおしりふき😍

    毎週末オムツセールの
    クーポンが配信されてて
    そのクーポンで安い時しか
    買わないです🤗

    • 2月21日
  • みく

    みく

    えー!!!知らなかった😥😥
    いい情報ありがとうございます!!早速ライン登録してみます😥

    • 2月21日
  • 茜96111

    茜96111



    是非登録してください♥️
    金曜日の朝にLINEでチラシがきて
    その中にオムツクーポンがありますよ🙌
    安い時と普通の時があるんで
    注意してください😀

    西松屋も安いけど
    枚数が入ってないし
    トイザらスだとポイントも
    つくしおしりふきももらえるし
    オムツだけは絶対
    トイザらスにしてます🙋w

    • 2月21日
  • みく

    みく

    今まで4回くらいの分をトイザらスにかえしてほしくなりますー😪😂注意までありがとうございます😙私はイオンの5パーオフで底値の時を狙って買ってましたがトイザらスのほうが安いのでおむつはパンパースをトイザらスで!って決めてます(笑)
    あとダンボール3箱あるのでそれまでおしっこもれずにいてほしいとねがうばかり😅

    • 2月21日
  • 茜96111

    茜96111


    うちもオムツだけは
    トイザらス!
    ミルク.離乳食はカインズ
    って決めてます😛w

    毎日使うものだから
    いかにどこで安く買えるか
    気になっていろんなとこ見て
    電卓叩きまくって
    結果トイザらスでした🙋♥️

    3箱……ww
    漏れないことを願います😂♥️

    • 2月21日
  • みく

    みく

    へー😲カインズもやすいんですね😆うちは離乳食はイオンのまとめ買い+5パーオフにしてましたー😊

    そうそう、オムツはおしりかぶれたらかわいそうだしケチらずどんどん使ってあげたいので単価を考えて購入してます(笑)同じ方がいてよかったー😂

    だめだったら二人目に一年半未開封で保存にします(笑)

    • 2月21日
  • 茜96111

    茜96111


    カインズは結構穴場でしたww

    安いとこで
    まとめ買いしちゃうから
    なかなか他のメーカーを
    試してみよう!って
    気にならないし
    うちの子肌めっちゃ弱いから
    かぶれたらどうしよう😞
    って思うとやっぱり
    いつものパンパース!って
    なっちゃうんですよね~😏

    オムツ余ったら
    油吸わせて捨てたり
    おまるの中にひいとくと
    便利だよー!って言われました🤗

    • 2月21日
ままりん

1歳半で12.5キロですが、まだLサイズです!
パンパンになるとたまに漏れます💦

  • 茜96111

    茜96111


    朝結構漏れて…😞
    がっつり10時間以上寝るし
    寝相悪いんで余計に…😰w

    • 2月21日
deleted user

ビックにした方がいいですよ🎵
それか、夜だけおやすみマンにするとか、、、

  • 茜96111

    茜96111


    次買うときビッグにしてみます♥️

    • 2月21日
S

今もLサイズ使ってます!!
娘も11キロあります🙌
ちなみにうちはメリーズ使ってます🙂

  • 茜96111

    茜96111


    朝とか漏れないですかー😞?

    • 2月21日
  • S

    S

    今のところ漏れてないです🙆‍♀️
    寝る前お茶めっちゃ飲んで朝パンパンになってますが、大丈夫ですよ\(^o^)/

    • 2月21日
  • 茜96111

    茜96111


    朝おむつ変えると
    もうこれ以上吸収できないだろ!w
    ってぐらいパンパンで…😩ww

    • 2月21日
はぴはぴ

11.8キロの息子は数ヶ月前からビックサイズにしてます(*´ω`*)
西松屋で毎月ケース買いしてますが、いまの所漏れたりする事はないので安心してます。

  • 茜96111

    茜96111


    次買うときビッグにしてみます♥️
    うちはいつもトイザらスで
    1200円引きの時に
    3箱買ってます😀

    • 2月21日
tnみーすけ

おしっこ漏れの原因はサイズですか?
おしっこの量であれば、メーカーは違いますが、おやすみマンが良いと聞きました😊

  • 茜96111

    茜96111


    そろそろサイズかな?っと…💦
    身長も大きめなので…💨

    1回の量がすごい増えた気がします😩

    • 2月21日
ジャンジャン🐻

パンパース、改良されてから漏れやすいですよね😳
娘がまだ夜はオムツですが、12キロでメリーズ、グーン共にLサイズでも漏れませんよ😊

  • 茜96111

    茜96111


    そう!そうなんですよー😱😱
    この間たまたま改良前のオムツが
    何枚かあってはかせたら
    全然漏れなかったです😰w

    • 2月21日
夏の風

うちも11kgでパンパースのL使ってますが、夜は漏れることが多くなってきたので、夜だけビックにしてます。
今のところ日中は漏れないので夜だけです。

  • 茜96111

    茜96111


    うちも日中は平気です😞
    あっ。うちもそうしようかな😍
    ビッグにすると
    また枚数減りますもんね😒💨w

    • 2月21日
ゆん

うちもそんな時期があって
仕方なくその頃はオヤスミマンを
夜ははかせてました!
11キロならビックの方が
いいかもですね👍
上の子は1歳で11キロの時には
もうビックにしてました!

  • 茜96111

    茜96111


    次買うときはビッグにしてみます😌✨

    • 2月21日
☆_mama

パンパース小さめですよ〜!
メリーズにしてみては?(*^^*)

  • 茜96111

    茜96111


    うちの近所だと
    枚数も入ってて
    安いのがパンパース
    なんですよ😞ww

    メリーズを使ったら
    肌に合わなかったらしく
    やたらおしりかいたりしてて😱

    • 2月21日
ゆー

現在、約12kgの娘ですがメリーズ、ムーニーのLで漏れずに朝まで大丈夫です!

  • 茜96111

    茜96111


    オムツはかして
    おしりがムチッて
    オムツから
    はみ出たりしませんか?😂w
    うちの子たまにあって
    サイズアップの時期なのかなー。
    って…💦

    • 2月21日
  • ゆー

    ゆー

    マミーポコだとムチッてしてます😂
    でもメリーズやムーニー、あとゲンキ!だと大きめなのかスッポリ収まってます💡
    オムツの袋に書いてある体重はあくまで目安ですから、体重同じぐらいでも体型によって変わってきますよね😊

    • 2月21日
  • 茜96111

    茜96111


    マミーポコだと
    片方のおしりが出てました😂ww

    うちの子体重があっても
    そのぶん身長がでかくて
    知らない人にも
    2歳半ぐらいでしょー?
    って言われるぐらいで…😱w

    • 2月21日
  • ゆー

    ゆー

    片方出ちゃうんですね😂w
    1歳半で2歳半って言われるなら、結構大きいですよね💡うちも大きい方ですが、そこまで間違われたことないです😅

    他の方も仰ってますが、やっぱり夜だけビックでも良さそうですね💦

    • 2月21日
  • 茜96111

    茜96111


    1歳半健診に行ったら
    みんな1周り以上小さくて
    びっくりしました😂💦

    女の子なのに
    態度も身長もでかいです😩💨ww

    • 2月21日
  • ゆー

    ゆー

    普段は同じ月齢の子達を見る機会ってなかなか無いから、あまりに違うとびっくりしますよね💦

    • 2月21日
  • 茜96111

    茜96111


    30人ぐらいいて
    トップ3に入るぐらいでかくて
    みんな小さいし
    おとなしいな~😲💦
    ってびっくりしました😂

    • 2月22日
  • ゆー

    ゆー

    おぉ~💦同じぐらい大きい子もいたんですね😅
    確かにうちの娘も大人しく出来ないタイプだったので、みんなえらいなーと思ってしまいました😂

    • 2月22日
  • 茜96111

    茜96111


    大きい子はお母さんお父さんも
    大きな方だったので
    遺伝だなwwって思いました😂

    うちの子オムツ1枚で
    走り回ってた跳び跳ねて
    でんぐり返りしながら
    発狂してて
    お母さん大変だねw
    って苦笑いされました😱😱w

    • 2月22日
saa*

うちのこ11キロですが
まだメリーズのMです!
漏れたことありません🙌

  • 茜96111

    茜96111


    えー!すごい!
    下の子が今8キロちょっとで
    Mです😌

    • 2月21日
  • saa*

    saa*

    うちの子も半年くらいに
    メリーズMのパンツにしてから
    ずっとです😂

    • 2月21日
  • 茜96111

    茜96111


    やっぱパンパースって
    小さめですよね~😞💦

    • 2月21日
  • saa*

    saa*

    パンパースM試したことありましたが
    小さくてはかせにくくてやめました😭

    • 2月22日
あかさ

9キロでパンパースM使ってます!うちも最近漏れる日が続いて悩んでて…
サイズ変えるつもりはなくて、
私が寝る前の12時ぐらいにこっそり変えるようにしたら漏れなくなりました💦
息子は変えてる最中全く起きません笑

k

体重同じ位で、メリーズLです。
漏れたことないです✌️
10時間位変えずにです。