※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
子育て・グッズ

2泊で実家に帰りたいけど、離乳初期でベビーフードがスープしか見つからず、どうしたらいいか悩んでいます。冷凍保存は難しいし、2泊3日間の食事も心配です。


2泊で実家帰りたいんですけど、離乳初期でまだ一回食です。
6ヶ月でも食べれるベビーフードってスープ系しか見つからず、、、みなさんどうしてますか?
スープしかあげないですか?

冷凍保存を持っていくわけにもいかないし、
その2泊3日間食べさせないのもよくないですよね。
2回目の食材は自分の家に帰宅してからあげるとしても、、、

コメント

ぱる

瓶に入ってるおかゆなどありますよ!

  • ポキ

    ポキ

    瓶ですね、ありがとうございます!

    • 2月21日
そまま。

ご実家で作ってもらえませんか?

  • ポキ

    ポキ

    作るのもありですが、衛生上あんまり綺麗ではないのでちょっと気がかりで💦

    • 2月21日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

キューピーの瓶の5ヶ月からあげられるおかゆやペースとがありますよ🌼
私はそれを利用してました✨
薬局やスーパー・西松屋等に売ってますが近くにないですか??

  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    もしくは、実家で作るとかですかね??

    • 2月21日
  • ポキ

    ポキ

    本当ですか!薬局でもスーパーでも、7ヶ月〜しか売っておらず💦
    実家はちょっと、清潔なキッチンではないので作るのが気がかりで💦

    • 2月21日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    そうなんですね!
    キューピーのはホームページで購入できたような(定かではありませんが💦💦)気がするので見てみるのもいいと思います♪

    • 2月22日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    今見てみたら購入はできないようです💦すいません💧

    • 2月22日
とん

お湯入れると10倍がゆになる、粉?売ってますよ😊
あとは、実家で作らせてもらうとかできないですかね?

  • ポキ

    ポキ

    ほんとですか!ありがとうございます!7ヶ月〜しか近くに売ってなくて💦
    実家はちょっと汚いので控えたいです😅

    • 2月21日
むらさき

キューピーの瓶詰めのベビーフード見たことないですか?ドラッグストア、スーパー、ベビー用品店、わりとどこにでもありますよ
水をいれるとお粥になる粉?とかも売ってます

  • ポキ

    ポキ

    7ヶ月〜しか近くに売ってなくて💦
    ありがとうございます!

    • 2月21日
  • むらさき

    むらさき

    実家までの距離にもよりますが、作ったもの冷凍して持っていくのはどうですか?
    実家のキッチンが汚いとのことですし、電子レンジだけ借りて解凍したものをあげればいいかと

    • 2月22日
  • ポキ

    ポキ

    1時間くらいです( ;´Д`)
    レンジ使えるんで、そうしようかな、、、

    • 2月22日
Rズママ

実家なら普通に作っちゃいます。
スプーンとお茶だけ持っていくかな?

  • ポキ

    ポキ

    ハンドブレンダーとかで作りますか?
    実家はキッチン汚いんです( ;´Д`)

    • 2月21日
  • Rズママ

    Rズママ

    すり鉢とか、おろし器とかはありませんか?
    それで潰せば食べさせられるかなーと思います(´∀`*)

    • 2月22日
ひとみ

粉末のお湯で蒸らして食べるの売ってますよ❗️お粥と味が付いたタイプものあげてました❗️

  • ポキ

    ポキ

    ありがとうございます、遠いんですが西松屋行ってみます😅

    • 2月21日
ぷに

実家に泊まった時、和光堂の手作り応援を食べさせていました!
おかゆと野菜系で2日間乗り切りましたよ😊👍

  • ポキ

    ポキ

    ビンですかん?

    • 2月21日
  • ぷに

    ぷに


    箱に入っていて、粉末のものです!
    お湯を入れて好みの固さに出来ますよ!

    • 2月22日
なぁ

調理器具持って行って実家で作るのはどうでしょうか⁉️

  • ポキ

    ポキ

    実家のキッチン汚いんです( ;´Д`)

    • 2月21日
モンブラン

キューピーの瓶ならお粥などありますよ😄
野菜もありました。
キューピーの瓶は食べる分だけとって、残りは冷凍庫で容器を変えれば保管できるので、実家の冷凍庫借りれるなら無駄もないと思います😄

6ヶ月の2日間ならお休みしても大丈夫だと思いますよ😄

  • ポキ

    ポキ

    なるほど!
    実家で冷凍できたら楽ですね!

    おやすみする日が度々あって、定着させてくてあんまり休むのもな、、、と思ってます( ;´Д`)

    • 2月21日
deleted user

瓶に入ってるお粥とかかぼちゃなどオカズにあげてましたよ( ꇐ₃ꇐ )

私なら実家で作れないならベビーフードあげるか実家にいる間は離乳食お休みします(*ˊ˘ˋ*)♪

体調崩した時や風邪でしばらく離乳食お休みすることもあるし2、3日お休みするとしても大丈夫と思います🙆🌟

  • ポキ

    ポキ

    なるほど、ありがとうございます!(^ ^)

    数日後に帰るんですけど、ちょっと咳が出てます( ;´Д`)
    様子見て休むか考えます!

    • 2月21日
りさ

和光堂のベビーフードお湯入れるだけなんで便利ですよ!
お魚もお野菜もお粥もいろんなものがあります!