※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
家族・旦那

子どもが生まれてから主人との会話が楽しくないです。主人は帰ってくる…

子どもが生まれてから主人との会話が楽しくないです。

主人は帰ってくるのも毎日遅く、わたしも子どもと早めに寝るので朝しかまともに会話しません。なので休みや早く帰ってきた日に家族・夫婦のコミュニケーションとして話題を出したり、テレビを観ながら話したりしたいのですが、主人はよく言えば角度が違う、悪く言えばひねくれている発言が多く、ごく一般的思考のわたしは段々めんどくさいと思うようになってしまいました。

例:今日のホンマでっか!?鑑賞中
「苦手科目で人間丸わかり」というテーマだったようで、
私:「苦手科目なに〜?」
主人:「苦手はとくにないんだけどゴニョゴニョ…」
(ここで「また始まった〜」と若干面倒になる私)
私:「でもさ、意識的にこれ嫌だなっていうのあるじゃん?理数得意なら国語は?」
主人:「特に苦手とは思ったことないけどゴニョゴニョ…」
🙄🙄
わたしはこれで分かる人間性が当たっていればおもしろいなと思って聞いただけなのに、どうしてその単純な一問一答に答えられないのかとイライラしてしまい、「もういいや」と話を終わらせてしまいました🙄💦主人はそんなわたしの態度に不機嫌になっていましたが…💦

子ども生まれる前は自分と違う思考の主人の話を余裕持って聞けていたのでとても楽しかったのですが…😞💦子どものことなど報告するときもスマホいじりながらで相槌だけ。仕事で忙しくてなかなか触れないので触りたいのもわかるけど、聞いておらず返事が返ってこないことも多々あります。

最近はどうやって会話してたっけとわからなくなってしまっています🙄💦同じようなタイプのご主人いらっしゃる方、共感して頂けますか?笑

コメント

あひる

なんだかうちの旦那の話のようでビックリしました!!

流れてる時間の感覚とか考え方とかいろんな事が違ってきて😂
あまりにも話す時間がなくコミュニケーション不足だったので、帰りを待ち少しでも話すようにしました👍
その分朝起きるのは少しゆっくりにして笑

自分と違うところを好きになったのに、それが嫌になることもありますよね😭😭

  • のりたま

    のりたま

    わかって頂ける方がいらっしゃって嬉しいですー😭😭💕

    そうなんですよ!自分と違うそんなところに惹かれたのに…😭

    そうですね、わたしも毎日は難しいですが、帰ってくるのを待って夫婦2人の時間にゆったりとした気持ちで話したいと思います💦😂

    • 2月21日