※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコママ
子育て・グッズ

夜間断乳についてアドバイスください。9ヶ月の男の子で日中はまだおっぱいを吸って欲しいので、夜間のみの断乳を考えています。寝かしつけ後に仕事をするタイミングが分からず悩んでいます。

夜間断乳についてアドバイス下さい!
もぅすぐ9ヶ月になる10㎏になる男の子を育てています。
離乳食もよく食べてくれ離乳食も昨日から3回食になりました。
家庭の都合の為、寝かしつけたあと仕事をしようかと思うのですがどのタイミングで断乳に踏み切れば良いのか分かりません💦
日中はまだおっぱいを吸って欲しいので断乳するとしたら夜間のみの断乳を考えています!
体験談やアドバイス頂けたらありがたいです(><)

コメント

スヌちゃん

私は3回食になった途端に夜間断乳しました。
1日目2時間ぐらい泣いて寝て夜泣き1回あり、二日目も一時間泣いて夜泣きなし、朝は5時ぐらいに起きるのでその時はあげましたが、ベットではあげないと決めていたので、寝る前にリビングであげて、寝かせて、起きたらリビングに降りてきてあげてました。
夜間断乳したからか、誕生日から断乳したんですが、すんなりいきました🤗
あと断乳する時はいつから夜は無しよとかいつからおっぱい無しよって言い聞かせてました

• ピコママ

ピコママ

体験談ありがとうございます!
    やっぱり最初はかなり泣くんですね…
    今から覚悟しておきます。。。
    子供に言い聞かせも効果的なんですね~💡日にちを決めたら前もって言い聞かせます!

• 2月21日