※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きったん✩
家族・旦那

旦那の愚痴です。最近 旦那に冷めてきています。子供っぽ過ぎたり、私が…

旦那の愚痴です。。

長くなりますが、すみません。

最近 旦那に冷めてきています。
子供っぽ過ぎたり、私が相手しなかったら
すぐ怒り始めたり、2歳の娘がいるので 娘優先になるのは仕方ない事なのですが、
旦那も娘と同じように同じくらい構って欲しい人です。
正直疲れます。私は専業主婦で、旦那は いつも家族のために仕事頑張ってくれていて、こうやって言うのもどうかと思うのですが、最近は 本当にイライラしてしまいます。

そして、少し話はズレるのですが、
最近 娘の前歯二本だけ 少しだけ黄ばんできてしまっています。しかし、歯磨きは時間をかけて
いつも念入りにしているのですが、どうしても 前歯の二本だけが少し黄ばんでしまっています。
すると旦那が今日、『◯◯(娘の名前)の前歯辺り、黄ばんできてるよ』と言われたので、『いつも念入りに磨いてるんだけど…』というと、『歯磨きは、いつも ◯◯(私の名前)に任せてるんだから、◯◯の責任になるから気を付けてよ』って偉そうに言ってきました。
ムカつきすぎて、言葉が出なかったです。

私だって、毎日 嫌がる娘を試行錯誤しながら
時間をかけて 歯磨きしているのに、そんな言い方されて、本当にムカつきます。
しかも、歯磨きは任せてる とか言っていましたが、
育児は私が全てやっています。お風呂も 何もかもやっています。旦那は基本 携帯ゲームです。
ゲームが終わったら 娘と遊ぶ。それだけです。
旦那が脱いだ服も私が片付ける、食器も私。お風呂のタオルを出したりパジャマを出すのも全て私です。
基本、旦那は 専業主婦なんだから 家の事や育児は、
全て私がやるのが当たり前 と思っています。
なので、何かが出来ていないと イラッとして 『〜してないじゃん』と怒ってきます。
旦那の母親が 家のこと 身の回りのことを全て
テキパキする方なので、余計そう思うのだと思います。
ママ友の話を聞いていると、『お風呂掃除とゴミ捨ては毎回やってくれるよ』と言っていました。
旦那は ゴミ捨てすら行ったことがありません。
他の家庭と比べるのは良くないですが、
羨ましいな と思います。

それなのに、偉そうに『歯磨きは 任せてるんだから 君の責任』って言われて 涙が出るほど腹が立ちました。

家事も育児も適当にやっているわけでもないし、
楽でもないし、色々と考えながら
育児をしているのに、腹が立って涙が出ます。

完璧にして、ぐうの音も出ないほどになってやりたい。

旦那のこと、嫌いではないのですが
そういう無責任な言い方をしたりするところが
本当に嫌いで、嫌になってしまいます。

長い愚痴にお付き合いくださいまして、
ありがとうござます💦
気分を害してしまったりした方は 申し訳ございません💦

共感してくれた方が居りましたら 良かったらコメントください😵

コメント

deleted user

そういう旦那さんは、こちらが働いて見返してやりましょう。
こちらも働けばそうは言えなくなるし、言わせないです!
だんなさんは働きに出ることには反対ですか?

  • きったん✩

    きったん✩

    コメントありがとうございます💦
    そのつもりです!
    旦那は、前まで働くことを反対していたのですが、お金に余裕が無いため 娘もこれからどんどんお金もかかるし、働かないとやっていけない状況になると思うので、来年あたりから働く予定です!
    絶対見返してやります!!!
    ありがとうございます😢

    • 2月21日
なすビーナス母

旦那さんのお母さんがテキパキする人だとしても、その記憶って自分が記憶出来る歳しか覚えてないでしょう?旦那さんが2歳の頃、変わらずテキパキと本当に動けてたんでしょうかね😑って、私はひねくれた考えしてしまいます💦笑
要は比較すんなよ、対象にならんわ!と言いたいのです。
お気持ちとても分かりますよ。
私も専業主婦ですし、全般私がやるのが当たり前ですが、主人は協力もしてくれてます。
だけど、未就学2人と小学生で、家は汚部屋ではないですが、いつもピシーッと綺麗か?と言われれば違います。
義実家はいつでもピカピカ綺麗です。
主人は比較してきますが、状況ちゃうやろって思ってるし比較するけど、出来ない状態なのも理解してくれてます。

休みの日1度朝から晩まで掃除洗濯食事片付け、洗濯取り込み畳んで…と家事育児やって貰えたら大変さ、分かると思いますけどね😏

  • きったん✩

    きったん✩


    そうですよね!
    状況も違えば、育った家庭も違うし
    全く同じにするなんて出来ないですよね!
    近づく努力はしていますが、
    全く同じようには まだ出来ません。

    1度 私が胃腸炎で寝込んだ時に 朝から晩まで家事を一通りしてもらって、
    その次の日くらいは、いつも 大変なのにありがとう。とは言っていましたが、時間が経つと もうこれです。
    はぁ、、ってなります笑

    コメントありがとうございます😢

    • 2月21日
ポン酢

まだ産まれてないのですが、今その状態です(笑)
仕事は本当に頑張ってくれてるのわかるけど甘えん坊すぎて、最初は可愛かったけどきっと子供産まれたらうざいし、しっかりしろよ!ってなる気しかしません。笑
携帯ゲームも同じです。ずっとやってるし
この間アカチャンホンポでYouTube見ながらいたのは本当にありえなさすぎてブチ切れました(笑)
腹立つことあると本当にムカついて感情がぶぁーってなって結局涙出てきますよね(;_;)

  • きったん✩

    きったん✩

    ですよね!子供が二人いるみたいです🤦‍♀️
    私も最初は 可愛いって思ってて、もっと構ってあげないとなーとか、思ってたんですが、構えば構うほど 次 少し素っ気なくしたら 拗ねたり、もうさすがに 疲れてしまいます。笑
    育児と家事と旦那の相手でお互い
    大変だと思いますが、頑張りましょう😭笑
    お子さん元気に生まれてきますように😊❤️

    • 2月21日
  • ポン酢

    ポン酢

    これから2人子供育てるみたいってまさにわたしもいつも言ってます笑笑
    本当に頑張りましょう(;_;)
    ありがとうございます😂💖

    • 2月21日
ぴーすけ

腹立ちますよね。旦那も口では言わないですができれば家の事は全部してほしい感だしてきます。
朝、ギリギリに起きてきてあれしてこれしてと自分でやろうとしないです。パジャマもあっちこっちに脱ぎっぱなし‥コップは自分で台所に持っていかずテーブルに置いたままなのにじゃんじゃん新しいの出すし‥笑
もちろん洗濯、食器洗いなどはやりますがもう少しやる側の気持ちも考えてほしいです。
フルではないですが私も働いてるので協力してほしい部分もあります。
旦那も休日は好きなだけ寝て本当に羨ましいなぁと思います^_^;

  • きったん✩

    きったん✩

    すごい分かります、、
    洗ったり片付けたりするのは私だからね?ってなりますよね。笑
    働いていらっしゃるんですね!
    いつも 家事育児プラスお仕事お疲れさまです😭
    私は働いていない身なので、ももさん以上に頑張らなくては、、😭
    ありがとうございます😢✨

    • 2月21日
めるる

その言い方腹立ちますねー
何とか誤魔化しつつ手伝ってもらって大変さ分かって貰えたらいいんですけど😣
歯の黄ばみもお茶や食べ物の着色なので歯磨きしててもどうしても付いちゃうみたいですね
あんまりうるさいなら歯医者さんで綺麗に掃除してもらってもいいかもしれません

  • きったん✩

    きったん✩

    もうムカついて言葉が出なくて、「……うん」しか言えなかったです。それも悔しいです、、
    私も調べたのですが、やっぱり仕方ないみたいですね💦
    来週 ちょうど 2歳児歯科検診があるのでその時に 対処法とか聞いてみます!ありがとうございます😭

    • 2月21日