※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツオレ!
子育て・グッズ

高熱が続いており、川崎病の可能性や他の病名について相談したいです。

高熱が、上がったり下がったりで心配しています。症状は

月曜の昼に微熱から始まり夜中に39.7まであがり座薬を入れましたがあまり効いてなかったのか夜通しグズグズしていて、翌朝火曜日は37.2になり病院へ、少し鼻水と咳があると伝え、インフルは陰性、風邪薬をもらって、熱が3.4日続くようならまた来てと言われ帰宅。その夜また39.6で座薬を入れたがまた夜通してグズグズ。翌朝水曜今日ですね、36.8になり夕方は38.6です。いまは寝ていますが、もしまた高熱でグズグズするようなら明日病院に行く予定ですが、食欲あり日中熱が下がっている時は機嫌も良く、水分もとれています。
川崎病の症状とはかけ離れていますか?ほかに思い当たる病名?などあれば教えて下さい

コメント

airi

うちは40度が5日続き座薬も効かず夜間救急に駆け込んだら肺炎で即入院でした💦現在も入院中です。

辛そうな咳とかしてないですか??

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

ありがとうございます!
    今のところ辛そうな咳はしていませんが、気管支が弱いので続くようなら肺炎になると思っています。よく気管支炎などで入院するので、心配でそわそわしてしまいます😢

• 2月21日
すもも

川崎病はBCGの跡が赤く腫れあがるのが典型的ですが、そういうものはありますか?
突発はやりましたか?3〜4日ねつが上がり下がりしているのであれば、突発の可能性はないですか?

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

ありがとうございます!BCGの跡チェックしてみます。突発は一度経験しているはずなんですが、自己判断で終わったので、発疹が出てくれば少し安心できるのですが😣

• 2月21日
  • すもも

すもも

追加です。先日長女が急に高熱が出て、片足を引きずって歩いていて、2日に渡って通院したところ、関節炎や小児リウマチを疑われました。関節などにウイルスや細菌が入って、高熱が続くこともあるようです。娘は大学病院で検査を受け、股関節炎でしたが、そんなこともあるようです。

• 2月21日
  • フルーツオレ!

フルーツオレ!

片足引きずっているとかすごく心配になりますね😣いろんな病名があって、よく知らないと聞くだけで怖くなっちゃいます。
    いまのところ足を引きずる様子はなく、体は熱いがよく寝てくれています。大きな病院の方が安心できそうですね!情報、感謝いたします。娘さんその後いかがですか、お大事になさって下さい。

• 2月22日
h31a11

うちもまさにその症状で今日いつもと違う病院に行きました!!
検査した結果ヒトメタニューモウイルスでした!
感染症です!!
今結構流行ってるみたいです!!
咳はありますか??

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

ありがとうございます!
    聞いたこともないウイルスですね😣咳は少しずつ増えて来ています。明日、先生に聞いてみます😭

• 2月21日
夏の風

長女がそんな感じで、42℃まで上がったかと思えば36℃台まで下がったり…を繰り返し入院しました。
最初は川崎病を疑われましたが違いました。川崎病だと、BCGの痕が腫れるみたいですがどうですか?腫れてますか?
長女は若年者特発性関節炎という病気でしたが、症状としては熱が上がったり下がったりしながら高熱が続くこと、発熱に伴って発疹が出ること等です。長女も、高熱5日目で入院しましたが採血の結果炎症値も高く色んな病気を疑われましたが、大学病院へ転院し病名がはっきりしました。
多分高熱が続けば採血をすると思いますが、発疹が出た場合写真は撮っていた方がいいと思います。
早くよくなるといいですね。

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

ありがとうございます!
    BCG跡チェックしてみます!発疹はまだ出ていないのですが、出れば写真でおさえたいと思います。
    娘さん、難しい病名で心配でしたでしょうね。うちも早く判明して治療にかかりたいです。詳しく教えて下さりありがとうございます。明日かかりつけに行ってからはっきりしなければ大きな病院にも行ってみたいと思います!

• 2月21日
h31a11

私も今日初めて知りました😭
うちの上の子は朝熱が下がり昼〜夜に38度〜になるのが6日続きました。
下の子は40度の熱が3日続いています😭
原因がわかるといいですね💦

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

ありがとうございます!
    川崎病のことですか?調べると色々出て来てビクビクしますよね。子供さんの病名ハッキリしましたか?お大事になさって下さいね。

• 2月22日