※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみーる
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、抱っこ紐とベビーカーを買い換えたいと考えています。どちらを買い換えるべきか迷っています。

生後9ヶ月になる娘が居ます。
生まれた時に買ったベビーカーと抱っこ紐を
新しく買い換えようと思ってます
理由としては、
抱っこ紐は、西松屋のダッコールを使っていますが
もぉクタクタで、腰ベルトはもぉ機能しないくらいになってしまっているからです。
ベビーカーも、西松屋のデヨーネを使っていますが
座面シートが奥に傾いているせいで
座っていられず、倒れてしまい、
姿勢が気に食わず、あまり乗ってくれないのと
重たくて、かさばるので出すのが億劫だからです。

上の理由で買い換えようと思ってるのですが
どちらも買い換えるのは、もったいない気がして…

強いて買い換えるなら、どちらを買い換えた方がいいと思いますか?(´・ω・`)

優柔不断な私に意見を聞かせて下さい!

コメント

まみぃ

ベビーカーに乗ってくれるなら
B型のベビーカーはどうですか?!
月齢的にバギータイプ乗れると思うし
重たくもないし小回りもきくのでかなりオススメですよ😋うちの子は4歳ですがたまに疲れた時とかに乗ったり出来るのでバギーは長いこと使えると思います!

二児ママ

抱っこ紐は、しっかりしたものに買い替えてベビーカーはB型の安いものを買い足したらどうですか??うちは、軽いし手軽で結局B型ベビーカーばかり使いました‼

ᙏ̤̫

抱っこ紐色々買い換えましたが、エルゴが一番良かったです。
ベビーカーはバギーでは駄目なのでしょうか?

タクタク

う〜ん 難しいですね😰
私はベビーカーも抱っこ紐も重宝しているのですが、どちらかと言うと抱っこ紐でしょうか。
理由としては、何か災害があった時に抱っこ紐で身軽に逃げれるようにしなきゃ、、と何となく思っているからです。

よっぴ

西松屋のものは使ったことありませんが、9ヶ月で使えなくなるのはキツイですね💦
ベビーカーをバギーにしてみては?座るしかできないけど、ベビーカーよりコンパクトで低価格だと思います。
抱っこひもは中古とか探してみては?

モンブラン

うちの子はベビーカーあんまり好きじゃないので私だったら抱っこひもを買い足します。
でも、もしお子さんが乗ってくれる子ならばベビーカーかバギーを買いますね😄
これからは重くなってくので抱っこひもはキツイですし、歩きたがるでしょうから、抱っこひもにのせたり下ろしたりって大変だと思います😅

バルタン星人

B型ベビーカーなら西松屋に5000円くらいで売ってますよ!
抱っこ紐あまり使うタイミングないか、B型なら背もたれ起きてるので、それでいけそうならB型のみで、抱っこ紐も買い換えるならエルゴかなーと思います!二人目でもクタクタになることなく使えてます!

こんぶ

ベビーカーですね!!

歩き始めたら一緒に歩いて買い物♪なんて言ってられません!!笑
ベビーカーに乗せとかないと色んなとこから色んな物を持ってきて、それを戻して…の繰り返しです╭(°A°`)╮

うちは2歳2ヶ月でたまにベビーカーから降ろしますが(降りたいと騒ぐので)その時は買い物だけで2時間ぐらいかかります…

とりあえずまだまだ使う予定です!
最近は軽いベビーカーもあるみたいなので色々見てみては(^O^)?

ちなみにアプリカ使ってます!

さくらママ

どちらかと言われれば抱っこ紐ですかね!

うちも西松屋のベビーカー、デヨーネ使ってますよ!
たしかに最大にあげても傾いてはいますがAB型の兼用のものだし仕方ないので背中にクッションや毛布などいれて座れるようにしてますよ!
重さは軽いほうかなと思います、わたし的には!
娘抱っこしながら階段登れるので!
わたしは基本歩きなのでかさばるとか関係ないので使いやすいなとは思ってます!
かさばると言うことは基本車ですか??

もしどちらも買い換えたいならベビーカーは5000円くらいのバギーで抱っこ紐はリサイクルショップでしっかりしたものを探すって感じだとうまいこといけば1万円以内におさまる気がします!

らんらん

長い目で見るならベビーカーかなって感じてます🙋❤️

抱っこ紐よりベビーカーの方が長い目で見て使うと思いますよ(*´ω`*)