※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
妊娠・出産

出産に対する怖さを感じています。前駆陣痛が出てから不安が増しています。みなさんはどのように心の準備をしましたか?

急に怖くなってきました!!!
あんなに待ち遠しかったし、
後期つわりで早く産みたいなぁーなんて思ってたのに…
前駆陣痛が出るようになってから
産むのこわい!!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

みなさんどうやって心の準備しましたか?

上の子のときは若かったし、勢いと、なかなか陣痛が上手くつかなくて促進剤だったので計画的だったのですが…

いつくるかわからない恐怖…!!!

コメント

𓆉𓇼gr𓇼𓆉

私も一緒です(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )!!
前駆陣痛きてから、いつ陣痛くるんだろうと、恐ろし(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

  • なーこ

    なーこ

    同じ週数ですね!!
    仲間いてよかったぁ(○´∀`人´∀`○)
    前駆意外は特になんもなく、、、
    怖いですよね!!!
    なんとなくの流れを知ってるからの恐怖…

    • 2月21日
  • 𓆉𓇼gr𓇼𓆉

    𓆉𓇼gr𓇼𓆉

    お腹のハリやばくないですか??!
    2人の子供見ながらなので、
    安静にも出来なく、張ってばっかです(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

    • 2月21日
  • なーこ

    なーこ

    ヤバいです!!
    カチカチ( ;∀;)地味に痛いし苦しいし…
    ゥチは上が五歳なんですが、決まった生活リズムがあるので自分ひとりじゃないぶんイライラはありますね⤵️⤵️😵
    𓆉𓇼gr𓇼𓆉さん小さい子みながら尊敬です!

    • 2月21日
あさん

私も同じでした(*TーT)b
心の準備していたはずが、
陣痛が来たとわかった瞬間に
わーーーっと泣きました(笑)
過ぎてみれば笑い話ですが、
痛みを知っているぶん怖かったです🤢

  • なーこ

    なーこ

    そぅなんですょ…
    つわりがおさまって来たころなんかのんきに早くでておいでー🎶
    なんて歌ってのんきにしてたのに…

    痛みを忘れてたのに前駆くるたびにこんな感じ!!
    これの1000倍いたいやつ!!!
    と地味に思い出させる恐怖…

    • 2月21日
mar

すごーーーく分かりますっ!!!

私も毎週○週が増えるのが楽しみで、どんな顔してるかなー?とかワクワクしてたのに今は恐怖しかありません(T_T)

前駆陣痛くる度にこれか…?!と思いながら心臓が飛び出そうな程ドキドキします(; ・`д・´)
私だけじゃなくて安心しました…!
今ではトイレで踏ん張るのすら怖いです(;O;)

  • なーこ

    なーこ

    仲間ーーー!!!
    そぅなんですよーアプリで後何日ーヽ(o´3`o)ノなんてワクワク😃💕
    してた自分!!!笑

    ドキドキどころか赤ちゃん出す前に心臓でちゃう勢いでドキドキですよ!笑

    トイレとお風呂こわい!
    お風呂で破水したら気がつけない!でもふとんよりぃい?とかワケわかんないなことを最近かんがえたり…笑

    • 2月21日
  • mar

    mar

    ごめんなさい、返信じゃなくて新たにまたコメントしてしまいましたー(/_;)

    • 2月21日
  • なーこ

    なーこ

    そのコメントにコメントしときました❤️笑

    • 2月21日
ここあんぬ❤

私はまだ週数ありますが早々とドキドキとまりません。、爆笑
陣痛の痛さや出産の長さの恐怖に毎日戦ってます😭💦
無痛分娩にしようかななど考えてしまいます😭💦

  • なーこ

    なーこ

    ですよね!!!
    こればっかりはタイミングだから
    週数あっても怖いですよね( ;∀;)💦

    無痛も手ですよね!!
    ゥチの病院は先生の判断でパニックをおこしたママは無痛に切り替えられるシステムで同意書にサインするんですよそれでも怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    上の子ガッツリ痛み感じて産んでるで🙋
    分娩台で爪あと残してきました!笑

    • 2月21日
  • ここあんぬ❤

    ここあんぬ❤

    怖いです😭
    毎日ママリを見て不安を消そうとしてます。w

    羨ましい😳
    私のところは田舎なので無痛分娩がある病院が少ないんですよ😅

    そんなにですか!?w
    陣痛てやっぱり死ぬほど痛かったですか?😅

    • 2月21日
  • なーこ

    なーこ

    私も少しでもなんかあると同じ気持ちの人いないかママリで検索です!笑

    ゥチも田舎ですよ!
    たまたま近い病院がそんなシステムだったのでラッキー?笑

    いや!
    生きてるので痛いけど死んでません!笑
    ただ…痛いでも不思議と忘れてしまうんですよ…子供産んだ瞬間に…
    あの痛みを…なんででしょ?笑
    あと陰部切開は地味に痛かった!
    切った時は気がつかないですかね!笑後からそれのが地味に覚えてます!

    怖いといっといてなんですが
    初めてなら大丈夫!
    勢いで!!!笑
    一緒に頑張りましょ!!!
    説得力ないですが!笑

    • 2月21日
  • ここあんぬ❤

    ここあんぬ❤

    してしまいますよねw
    依存性かもしれないです爆笑

    羨ましい😭💦
    無痛分娩もリスク高いので怖いですけどね😨

    痛すぎて叫んでないと無理!とか結構聞きます!w
    その瞬間にはやくなりたいです😂
    股を切ることですかね?🤔
    切られてもきずかないのですか!?

    勢いしかもうないですよね😭💦
    こうやってお話してくださるだけで頑張ろうと思えますもん!!
    ありがとうございます💞

    • 2月22日
はらぺこあおむち🐛

気持ち、よくわかりますよ (^^)


でも、案ずるより産むが易しです♡

生理痛の100倍ぐらいかなと思います(´ж`;)

  • なーこ

    なーこ

    そぅなんですょ…
    過ぎれば可愛さで痛みとか忘れちゃいのに…
    昔の人は上手いことぃいますよね🙋

    痛みに弱いので激怖です!😭💔

    • 2月21日
  • はらぺこあおむち🐛

    はらぺこあおむち🐛


    こんな私も、終わってしまったので、こんな風に言ってますが、やっぱり直前って怖いなって急に思い出したものです。でも、大丈夫大丈夫と思っていたら、痛くてヤバイと思ってから1時間で生まれたので、安産でした😅
    2人目や3人目は、結構、最初より大丈夫な気がします🙆‍♀️

    頑張ってくださいね♡

    • 2月22日
mar

本当に一緒です(笑)
今ではアプリであと何日、が減っていくのが恐怖で…( ;∀;)
私も心配性なのでお風呂でお腹張ると停止して全神経を集中させます(笑)

みんな産まれるまでこんな感じなんですかね…(^_^.)
でもママリとか見てると「早く陣痛こないかなー♪」みたいな方が多くて、私みたいにビビってるのは少数派なんだと思ってました(T_T)
一人目、二人目の方がまだ気持ちに余裕があった気がします(T_T)

  • なーこ

    なーこ

    めっちゃくちゃわかります!
    娘になんでママ固まってるの?
    氷鬼してるの?って言われ笑ってしまって笑って破水したらとか色々ぐるぐる考えてしまいます!

    いやいや!
    絶対陣痛怖いは多数派ですよ!
    赤ちゃんに会えるから我慢するけど、、、もぅ我慢とかのレベルじゃないけど!!笑

    人生で一番痛い痛み!!笑
    交通事故したときより痛かったです!笑

    • 2月21日
  • mar

    mar

    氷鬼…(笑)
    確かに突然固まって無言になりますからね(笑)
    きっとその瞬間は私も同じです(笑)

    強いお腹の張りがきて焦って深呼吸してると旦那に「え、陣痛きた?♪」ってワクワクされ、心から変わってほしいと思います(T_T)

    二人目の出産のすすみが早く、今回はもっと早く病院に来るように言われているのも怖くて(T_T)
    自宅出産したらどうしよう?とか、昼間一人でいる時に陣痛きたら間に合うかな?とか、心配したらきりがないですね(笑)

    少ししてなーこさんも私も、あの時心配してたけど無事にするっと産まれてよかった☆と見返せる時が来るのを願ってます(;O;)☆

    • 2月21日
  • なーこ

    なーこ

    最近、保育園でタイムリーに氷鬼はやってるらしく😅笑
    今日も迎え行ったらやってました氷鬼!笑

    そぅ!そぅなんですょ!!
    旦那ワクワクするのはぃいがなんか絶妙にイラつかせる顔とテンション!!
    かわれー!!!って思いますよね😆
    どこの旦那様も一緒なんですね❤️笑

    1人で家いるときが一番不安ですよね💦💦
    私も基本的に1人で家にいるので怖いです😱💨
    妊娠って幸せなことだけど、不安と心配と恐怖と切りないですね😅

    ですね❤️❤️
    お互い頑張りましょ⭐️

    • 2月21日
マカロン

同じく5年ぶりの出産です!
お産への恐怖が日々強まってきています( ; ; )
ぼんやりとしか覚えていませんが、めちゃくちゃ痛かったですよね( ̄▽ ̄)
お互い頑張りましょう!

  • なーこ

    なーこ

    仲間ー(○´∀`人´∀`○)
    本当にぼーんやりですよね( *゚A゚)
    でも痛いーと怖いーははっきりあって…妊娠したくて妊娠したのに!!

    頑張りましょ⭐️⭐️

    • 2月21日
あさみ

同じ週数です😳✨
私も2日前、前駆陣痛がきて5分間隔になったので病院にいったんですが、分娩室みて怖くて泣きそうになりました😂
そのせいか3分間隔で6時間続いた陣痛が遠のきました…😭
腹くくってるつもりが全然できてなかったですw