※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。キンダベート軟膏を使っても大丈夫でしょうか?以前はロコイド軟膏を使用したことがあります。お宮参りの撮影があるため、きれいな肌で撮りたいです。


息子が1ヶ月過ぎました。

乳児湿疹がでてきて
ひどくなってきたのですが
家にあるキンダベート軟膏を
塗っても大丈夫でしょうか?


ちなみに長男も次男を
乳児湿疹のときに
ロコイド軟膏を処方してもらい
塗ったことがあります。


今週の日曜日がお宮参りの撮影なので
綺麗なお肌で撮影してあげたいと
思っています。

コメント

ゆいちゃんママ

1ヶ月検診の時にお薬はもらえないでしょうか?

そのときにみてもらいお薬をもらうといいかもです!

  • まりも

    まりも

    1ヶ月健診終わってしまいました😰
    そのときはここまで湿疹なくて
    薬塗らなくても大丈夫そうだったんですが
    この数日で一気に湿疹が増えました😫

    • 2月21日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    そうなんですね。うちは皮膚科に心配な時はいってました。

    • 2月21日
kiki☻lala

うちの子もちょうどお宮参りの時 乳児湿疹が酷かったです⤵︎
石鹸でキレイに洗って 保湿をしてたら 治りましたが、2〜3週間かかったような気がします。

  • まりも

    まりも


    酷かったですか?(ToT)
    2、3週間はかかるんですね(ToT)

    • 2月21日
しずく

末っ子は1ヶ月検診時、乳児湿疹が酷くキンタベートが処方されました。
なので、塗っても大丈夫だとは思います。

  • まりも

    まりも

    しずくさん 

    息子にもさっそく塗ってみます😣‼

    • 2月21日