※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、おしゃぶりも受け付けない状況です。マグ練習をするために何か良い方法はあるでしょうか?

赤ちゃんにマグ練習をしたいのですが>_<哺乳瓶嫌いでどうしたら良いのでしょうか?
哺乳瓶とゆうか、乳首が嫌みたいで>_<おしゃぶりも受け付けないです>_<
歯固めはカジカジするのに(-。-;
何かいい方法はありますでしょうか?
ちなみマグはテテオのステップ1を使ってます

コメント

まままり

うちも完母だったからか哺乳瓶拒否でした(´・_・`)
うちの子は最初からテテオのストロー使っていましたよ(´▽`)ノ
チクビもスパウトも口に入れてくれなかったので(^^;)

• りくママ

りくママ

最初からストローってのもいいんですね(≧∇≦)初めて知りました(≧∇≦)ありがとうございます

• 9月24日
Yun

私は1ヶ月くらい根気よく続けてましたが、無理だったのであきらめてストローの練習させました!

6ヶ月頃だったと思います。

パックの麦茶で、押し出してあげてここから出るんだよ〜と教えながらやったら、簡単にストローをマスターしちゃいました!

• りくママ

りくママ

1ヶ月も頑張ったんですか⁉️すごいです(≧∇≦)

乳首諦めて、来月からストロー練習をしてみます(≧∇≦)
    やり方を教えていただきありがとうございます

• 9月24日
R&Y

哺乳瓶もマグもダメでストローで試したら6ヶ月の時から飲んでくれてます(´罒`*)✧

• りくママ

りくママ

ストローからっていうのもありなんですね(≧∇≦)参考になりました(*^^*)うちも来月で6ヶ月なので、ストローから練習してみます(o^^o)

• 9月24日
  • R&Y

R&Y

最初はパックから始めるといいですよ(´罒`*)✧

• 9月24日
  • りくママ

りくママ

かわいい😍最初はパックからですね(*^^*)早速来月試しにやってみます(o^^o)ありがとうございます

• 9月24日
るりえ

うちも、テテオ使ってます♪哺乳瓶はダメでステップ1も哺乳瓶に似てるからか全く飲んでくれずかじって遊んでましたf(^_^;が、それでいいそうです。だんだんと大きくなりステップ3の紫のとかになると飲んでくれます♪
便秘になり小児科に通ったら、八ヶ月くらいまで母乳やミルクで水分をとってるから、マグは使えなくても大丈夫とのことでした。

• りくママ

りくママ

8ヶ月位まで母乳で水分取れるんですね(*^^*)初めて知りました(≧∇≦)
    来月で6ヶ月、もし突発性発疹になったら水分補給が心配で、できたら母乳以外からでも水分取れたらなぁと思ってちょっと焦ってました(-。-;

• 9月24日
  • るりえ

るりえ

母乳があまり飲まなくなってしまったらコップやスプーンであげたりしないとだそうですが、離乳食後や、離乳食の間にそれなりに飲んでくれてるなら大丈夫だそうです。離乳食でスープもつけてあげるとご飯のときにも少し水分をとれるようにするとか(*^^*)

• 9月24日
  • りくママ

りくママ

なるほど(o^^o)
    アドバイスありがとうございます(o^^o)
    今の所母乳を飲んでくれてるからまだ大丈夫ですね(o^^o)参考になりました(o^^o)

• 9月24日