※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoko
子育て・グッズ

娘の下痢が治らず、オムツかぶれも繰り返し。赤ちゃんの下痢はしつこい。離乳食を減らし消化のよい食事を与えています。

先週の月曜から娘の下痢が中々治りません(´・ ・`)
病院に行き薬をもらい、飲んでるのですがちょっと治ったかな?と思うとまた繰り返し、オムツかぶれも同じように治りかけたりまた復活したりとスッキリしません😔
赤ちゃんの下痢ってこんなにしつこいんですか?😥
病院では、離乳食の消化がなかなか追いつかないのかな〜と言われちょっと離乳食を減らして消化のよい物をなるべく与えるようにしています( ´›ω‹`)

コメント

さ

うちも先月末から二週間弱下痢が続きました😭
私が行ってる病院では反対に味が濃くて水分少なめのものを沢山食べさせてと言われました😳便秘になりそうなもの!と。笑 おしっこがちゃんと出ているなら水分量は気にしなくて大丈夫との事です🙆
実際に言われた通りしてみたら数日で治りましたよ〜〜!
たまたまタイミングだったのかもしれませんが、、笑 参考までに😊

• shoko

shoko

えっそうなんですか!💦
    なんか、ウイルス的なのじゃないから胃腸を回復させるためにあまり負担にならないものと言われたのですが、、(´・ ・`)
    お粥やりんごすったものとかばかりあげてました。。🤔
    本当早く治ってほしいのでちょっと色々試してみます!!
    ありがとうございます( '༥' )

• 2月21日
  • さ

私も消化不良ですかねと言ったのですが、取り敢えずこれだけ続いてるのなら一旦塩分取らせてみて〜〜との事でした😳
    ずっとお腹に優しそうな物を少量あげていても改善しなかったので、物は試しでやってみたら治りました😊

shokoさんのお子様も早く元気になりますように、、

• 2月22日
  • shoko

shoko

そうなんですね!
    ちなみに、味が濃くて水分少なめの物ってどんなものを食べさせていましたか?( ´›ω‹`)
    今朝の離乳食、水分少ないいつもなら便秘になっていたさつまいもとかを食べさせてみました(´・ω・`)✨

• 2月22日
  • さ

ほぼ三倍がゆくらいのおかゆを潰して赤ちゃん用の和風だし(顆粒)を多めに入れたり、じゃがいものペーストにホワイトソースのもとをかけてお湯をかなり少なめにしたりです😂
    お粥はもちもち、芋はモサモサって感じでした笑

うんちの回数が少しずつ減って、竹内人参やほうれん草消化できてないなーって事も多々ありましたが無視して続けたら腸が慣れたのか塊うんちが出るようになりました😊
    手抜き飯なので参考にならないかもです😅笑

• 2月22日
みっちー

お野菜いっぱいの小さくした味噌汁が食べられれば大丈夫です!胃腸炎はウィルスが、で切らないと治らないのでそれまではお尻はお湯で洗ってあげてその都度ワセリンとな軟膏塗ってあげたらいいかなと思います!

• shoko

shoko

ウイルス的なのではなく離乳食の消化がまた胃腸が未熟で追いついてないのではと言われました(´・ ・`)💦
    お尻毎回洗って皮膚科の薬塗ってます〜中々治らないです、、
    下痢が治らないとかぶれも落ち着かないですよね( ´›ω‹`)

• 2月22日
  • みっちー

みっちー

あ、そうなんですね!
    うちは歯が生えたら離乳食始めてる感じですが助産師さんに昔一歳くらいまではおかゆくらいでたくさんあげなくて平気よ〜おっぱいだけで!って言われたことがあるので
    すこし減らしてお腹休めてあげてもいいかもですね❤️

• 2月22日
やまびこ@三児の母

抗生剤飲んでますか?
抗生剤が合わないと下痢します💦
なかなか治らないのはお薬の可能性もありますよ( ; ; )

• shoko

shoko

整腸剤を貰ったので抗生剤は飲んでないです(´・ ・`)
    あと、明日で薬終わりなのでしばらく様子見てみます😭💦

• 2月22日