※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん1994
妊娠・出産

生理予定日を過ぎて妊娠検査薬で陽性反応が出た。下腹部のつる感覚が不安。安心できる経験談が知りたい。来週か再来週に病院へ行く予定。

生理予定日を4日過ぎたので、意を決して夕方に妊娠検査薬してみました。
クッキリとまではいきませんが、陽性反応が出ました!
2人目希望だったので、とても嬉しくて、涙が止まりませんでした。
ただ、下腹部がずっとつるような感覚があり、少し不安になります。
8年ぶりの妊娠でして、1人目の時は初期症状はほとんどなかった為、この下腹部痛が怖いです😢
つる感覚は特に問題ないのでしょうか??人それぞれだとは思いますが、あったけど問題なかったよーって方がいれば、安心できそうな気がしまして😭💦
どなたか教えてください🙏💦
病院は、来週か再来週に行く予定です😊

コメント

梨沙

おめでとうございます✨

• まりん1994

まりん1994

ありがとうこざいます😭✨✨

• 2月21日
  • 梨沙

梨沙

すみません💦妊活中のため、妊娠の経験がまだ無いので、アドバイスは出来ませんが、おめでたいことと思い、ついコメントしました✨

• 2月21日
  • まりん1994

まりん1994

うわぁ😭ありがとうこざいます😭🙏✨✨
    私も長い長い、妊活期間を経て、やっと妊娠できたようです😢

梨沙さんのところにも、早く赤ちゃんきてくれますように。
    寒いので、お身体冷やさないようにしてくださいね😊✨

• 2月21日
  • 梨沙

梨沙

ありがとうございます✨💕

• 2月21日

おめでとうございます!
生理予定日前から下腹部の違和感、張っているような突っ張っているような感じありました🙇
あれ?もしかして!と思ったら妊娠していました!
まだ10週ですがちゃんと赤ちゃん確認できました👶

• まりん1994

まりん1994

ありがとうこざいます!まだ信じられません💦
    そうなんですね!!そうです!突っ張ってるような、伸びてるような?つるような、、、
    ひろちゃんさんの赤ちゃんは、元気に育ってくれてるんですね✨それを聞いて安心しました😊
    お身体、ご自愛くださいね。ありがとうこざいます😊

• 2月21日
いちこ*゜

おめでとうございます💖
私も昨日検査薬で妊娠がわかったところです🤗

答えではないのですが、私は生理痛のような症状があります。1人目のときはなかったので心配ですが、私もanneさんも、きっと子宮が大きくなっている痛みではないでしょうか?

受診まで不安ですが、無事に成長してくれることを祈って、なるべく気楽に過ごせたらいいですね✨

• まりん1994

まりん1994

ありがとうこざいます!そうなんですか!!いちこさんも、おめでとうございます🎉💕💕
    なんだか嬉しいです!
    なるほど、子宮が大きくなる痛み、、そう言われると、つるような感覚の意味がわかりますね!!

はい😊あまり不安がるとダメですよね💦
    いちこさんも、お身体ご自愛くださいね😊おめでとうございます✨

• 2月21日
はじめの一歩

前の方も書いておられますが、たぶん子宮が大きくなる時の痛みではないかなーと思います😃

まだ予定日4日後ですので、子宮が大きくなるのはこれからが本番ですが、私もありました👍

健診、ドキドキですね😳💓

元気に育ってますように...💓

• まりん1994

まりん1994

考えた事もなかったです💦が、色々皆さんのコメントを見て、調べるとたしかにそういう事もあるみたいですね✨
    勉強になります😍

はいー💦久しぶりの産婦人科です😨
    ドキドキです💦
    ありがとうこざいます😢✨✨

• 2月21日