※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Achanまま
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の男の子が、ミルクの量について悩んでいます。200だと足りないようで、220だとお腹いっぱいだけど離すと泣く状況。240だと飲み干すが、後で吐いてしまうことも。220のときに足りないのか悩んでいます。

生後4ヶ月半の男の子を育てています!

ミルク、200だと完全に少ない

220だとお腹いっぱいだろうけど
哺乳瓶離すとギャーッと泣く
空の哺乳瓶咥えさせると泣き止んで
離すとまた泣いてしまい
しばらく抱っこしてないと機嫌が治らない

240だと飲み干すし泣かないけど
しばらくするとゲッと吐く

220のときって足りなくて
泣いてるんですかね(;_;)💦

コメント

240の時にゲップはどうですか?
足りなくて泣いてるか苦しくて泣いてるかかもですね( ;∀;)

• Achanまま

Achanまま

どの量飲んでもゲップは必ずします!
    240飲んでゲップしてご機嫌だと思ったら急にゲーって吐きます😭💦

• 2月21日
a

うちも、哺乳瓶離すと泣くことが多くあり、母乳外来で相談したところ、離すと寂しいのかもねって言われました!
なので、その時は背中をさすったり、トントンしたりしながら、抱っこしてます◎

• Achanまま

Achanまま

やっぱりそういう理由なんですかねー😭💦足りてないのかなって思って足すと吐いちゃうし、、
    220のあと抱っこして落ち着かせてみます😭❗️

• 2月21日
  • a

a

吐いちゃうなら、確実に多いと思います!

あと、効果はあるのか分かりませんが、うちでは飲み終わった後に「ごちそうさまでした」とか「ないない〜」とか言ってました😶

• 2月21日
  • Achanまま

Achanまま

そうですよね!!

うちも「はい、もうないないだよ〜」とか言ってます(笑)今はまだわからないだろうけどそのうちわかるようになりますかね😭💓

• 2月21日
あき

うちの子も哺乳瓶離すと泣きますー!
200mlあっという間に飲み干しますが、まだお腹が空いてるというより、せっかく気持ちよく吸ってたのに~(怒)って感じです。

最近飲み終わった後、お口をガーゼで拭く時に、トントン長めに口周りを軽く叩いてあげると気が紛れるのか、あまり泣かないことに気がつきました💡😄

• Achanまま

Achanまま

あ〜その感じわかります(笑)
    なんで取るのー!!って感じでギャーッって泣きます😭💦

次のミルクでそれ試してみます❤️

• 2月21日
もちこ

ま、まさに同じ状況です!😂

200だと完全に足りず240だと飲み干すけどその後吐き戻しが酷くて😭
間をとって220であげてますがたまに哺乳瓶離すと泣きます😅
でも泣いた時は抱っこしながら「足りないの〜?気のせいだよ〜おなかいっぱいでしょ😇勘違いだよ〜😇」って感じで誤魔化してあやして泣きやませてます(笑)
今のうちの子のミルク量は220がベストっぽいです💡

• Achanまま

Achanまま

凄い勢いで240飲み干してゲップまできちんとするんですけど、しばらくすると吐いちゃうんですよね😭💦
    私も220を基本あげて哺乳瓶離して泣いた時は、とりあえずもう少し吸わせておくか抱っこして家の中歩いて泣き止ませるか、、ってしてます😂💦

• 2月21日
  • もちこ

もちこ

わかります😭
    めっちゃグビグビ飲むけど吐き戻し多すぎて着替える回数増えて困ってました😰
    月齢含め全く同じ状況のママさんがいてなんだか嬉しい💪✨笑

• 2月21日
あやか

うちも哺乳瓶離すと泣くことがあるので、ミルクがなくなってもしばらく吸わせてなくなったんだなぁって分かるようにしてみてます🎵
最近はなくなった哺乳瓶見せてもぅないねぇって話しかけてたらニコニコしてます笑