※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
ココロ・悩み

義父から連絡があり、義母が風邪で病院に連れて行ってほしいと頼まれたが、2ヶ月の赤ちゃんがいるため不安。旦那に出勤時間を変更してもらい、病院に行く間は赤ちゃんを見てもらうことについて、普通の頼み方かどうか悩んでいます。

愚痴になります💦先ほど義父から
連絡があり義母が風邪引いたから
明日病院連れていってほしいと。
生後2ヶ月の息子がいてるのに
普通私に頼みますか?
電話越しに咳してるのも聞こえて
普通明日まで待たずに夜間に
連れていくものじゃないんですかね😓
まして2ヶ月の子がおるのに😭
一緒に連れて行くのが怖いので
旦那に出勤時間をずらしてもらい
病院行ってる間に息子を見てて
もらいますが、普通頼みませんよね?
私が間違ってるのかなあ😭😭

コメント

deleted user

ありえないですね!タクシーでも使って勝手に行ってほしいです(´;ω;`)

  • かなママ

    かなママ

    タクシーはお金かかるから嫌なんやと思います💦おかしいですよね(>_<)

    • 2月21日
みるみる

タクシーで行けよって思いますね。
ってか義父が一緒に行けばいいじゃん…。

  • かなママ

    かなママ

    義父もめんどくさいことは私にふってくるので腹たちます😓

    • 2月21日
うー

びっくりしました!
義父は連れていけないのですか!?
むしろ息子に言ってくれって感じですね。。。

  • かなママ

    かなママ

    息子やと断るのわかってるから私に基本いってきます💧

    • 2月21日
  • うー

    うー

    えー!さらにウザさマックスですね😱
    私なら、生後2ヶ月の子供がいるのでちょっと難しいんですが、誰か他に頼めませんか?って言います😰

    • 2月21日
べる

ありえないです。
自分で行けよって感じです😂

  • かなママ

    かなママ

    自分でバスなりなんなり行くって頭がないのでイライラします😞☁️

    • 2月21日
クロ(4♂1♀)

は?!って感じです!
タクシーで行けよって思います😓

旦那さまに出勤ずらしてもらえるなら、
連れてってもらうのは無理なんでしょうか??

  • かなママ

    かなママ

    旦那は義母嫌いなので絶対行かないんです💦こっちもこっちでめんどくさいです。

    • 2月21日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    いやいや旦那さん!😂
    もう、かなママさんが頭痛がするとか言って断れば良いと思います😓
    1度連れて行くとまた次も…ってなりますよ😭

    大変ですね😢😢😢

    • 2月21日
ねこりんりん

いい大人なんだし一人で行けばいいのに。

  • かなママ

    かなママ

    多分病院終わったら買い物に行きたいから私に行ってくるんだと思います💦

    • 2月21日
かいじん

絶対おかしいです!
赤ちゃん風邪ひいたらどうすんの!?
と思います。

  • かなママ

    かなママ

    うつったら息子がしんどい思いするのほんまに年寄りは自分勝手です(>_<)

    • 2月21日
ひとひと

え、旦那さんにみてもらうより旦那さんが行けばいいですよね😥
お子さんのほうが大事でさ☺️

  • かなママ

    かなママ

    病院終わったら買い物とかに行きたいんやと思います💧旦那とか義父は連れて行ってくれないので(>_<)多分夜間行かへんのも買い物できひんからやと思います😂

    • 2月21日
  • ひとひと

    ひとひと

    あとからでも体調自分もわるいのでって断った方がいいですよ!次もってなったらめんどくさいですし💦文句言われてもしらねーよって思って放置でいいと思います☺️

    • 2月21日
かおり

いや、間違ってませんよ!
何故、義父は義母を連れて行けないのか?産まれたばかりの赤ちゃんいるのに?なんか普通に呆れますよね!本当男の人って自分のことしか考えてないと思います‼️そして、そこで義父を止めない義母もおかしいと思います‼️女だったら、同じ子育てしてたんならわかりますよね?って感じです‼️😠

  • かなママ

    かなママ

    義母が明日私に連れてってもらうからいいって言ってると思います💦いっつもそうなんで(>_<)散々使ってガソリン代すら渡してこないです!前義実家の車借りたときガソリンそんな減ってないのにガソリン代渡すの普通だ!って怒ったくせに自分は私達に払わないしほんま自分勝手です!

    • 2月21日
  • かおり

    かおり

    えー酷い‼️この前スカッとジャパンで似たようなやつやってました❗️その内容が隣人にタクシー代わりに使われて困ったときはお互い様だよって散々言われて、仕方なく隣人を車に乗せてたみたいなんですが、また隣人が頼みに来た時に旦那が車が壊れたと隣人に言って、隣人がタクシー代わりにうちの嫁と車を使ってますよね?って。偽物の請求書を隣人に突き出して困った時はお互い様なんだから、修理代半分出してくださいと言ってたドラマでした!もちろん車は壊れてません☺️長々とすみません!なんか、そんな感じに言えたらいいですよね!旦那は何も言わないんですか?😭

    • 2月21日
ママン

普通頼まないですよね😱小さい子がいるのにありえないです😡

  • かなママ

    かなママ

    夜間いけよって心底思いました😓

    • 2月21日
𓇼Liry𓇼

ありえないですよね。
自分で、タクシーなり義父が
連れていけばいいです。

なんなら旦那様が出勤時間を
遅らすなら、旦那様に連れて行って
もらったほうが、かなママさん的にも
いいのではないですか?
四六時中、赤ちゃんと一緒だからこそ
かなママさんにうつっても困りますよ!

  • かなママ

    かなママ

    旦那は旦那で行きたがらなくてこいつも気きかねーと思いながら向こうの家族には腹がたちます💧

    • 2月21日
nico

どうしてかなママさんが
連れて行かなきゃ行けないのか…
ふつう頼みませんよね💦
風邪くらいなら自分で病院
行けるでしょう😓
旦那さんの出勤時間をずらしてまで😭
お気持ちお察しします😭😭

  • かなママ

    かなママ

    バスなりあるのにわざわざ私に頼むなよって😓なにかあったらと思うみたいですがだったら義父お前行けよって思います!

    • 2月21日
ほなママ

普通頼まないと思います!
かなママさんが行かないといけないくらい介護が必要な状態なんですか?
そうでないのであれば、タクシー呼ぶなりして行けると思うのですが…。
あと、かなママさん自身も風邪やインフルエンザをもらってくるかもです(・・;)薬の影響で授乳出来なくなったりしたから困るので、出来るなら病院に連れて行くのは旦那さんの方がいいかと思いますよ!!

  • かなママ

    かなママ

    タクシーはお金がかかるから絶対頼まないです😓タクシー代ケチって息子に何かあったらどうしてくれるんって思いますけどね(>_<)

    • 2月21日
  • ほなママ

    ほなママ

    いやいや、そこケチるところじゃないですよ!!!
    ガソリンだけでもいれてもらえばどうですか?

    • 2月21日
リエ

いや、お前(義父)が連れていけよ。妻だろ?

て、突っ込みました😅

  • かなママ

    かなママ

    なぜ夜間じゃなくて明日まで待つ意味が理解できません(>_<)

    • 2月21日
  • リエ

    リエ

    面倒なんでしょうかね💦

    • 2月22日
ひなひなれい

旦那の親なので、旦那にいかせましょう・・・(-_-;)

nana9110

いやいや、2ヶ月の子がいるのに、普通は頼みません💦 義両親とも、あり得ません!

買い物に行ける程度の風邪なら、1人でタクシーで行けばいいと思います。買い物も、1人ですればいいんです。