※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
産婦人科・小児科

排卵出血で不安です。過去に検査済みで異常なし。茶褐色の出血5日続き、少量。異常でしょうか?

排卵出血について質問です。
排卵出血は、いつも通り生理開始日から数えて15.16日目に起こります。それが今回5日続いてます。1~3日は少し鮮血気味の血で4日目からは、茶褐色の色になってます。何かの病気でしょうか?1ヵ月前に産婦人科で頸がんの検診を受けて問題ありませんでした。子宮筋腫も内膜症もなしで、特に異常はみられなかったのですが、、。出血の量はそんなにありません。ですが、下腹部に力を入れるとおりものシートに少し茶褐色のおりものが着きます。異常でしょうか?
不安で・・・。
排卵出血がある方いますか?

コメント

妊娠前、毎月ありました💦💦
長いと1週間ありました💦💦
しかも、排卵検査薬を使っていたのでわかったことですが、排卵日の1週間も前から始まってました(^o^;)💦
本当によくわからない出血は怖いですよね(TT)

• えりりん

えりりん

コメントありがとうございます❗️
    排卵日前に一週間出血があったんですかー?😳💦
    それとも前後ですかー?😭💦
    いつもの事なんですが、今回は、一週間続いてるのでびっくりです😭

ちなみに、排卵日の症状とかありますか?

• 2月21日

退会ユーザー

排卵日前に1週間と排卵日に出血がありました💦💦
    本当に長いと怖くなりますよね(TT)
    私もだんだん日数が長くなってきたので、怖くて仕方なかったです(TT)
    でも、毎月同じ時期にやってくるのでそうなのかなと思って自分を納得させてました💦💦

排卵日当日というわけではないですが、その近辺で卵巣の辺りがチクチク・ズキズキとかはありました!!

• 2月21日