※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食で食パンがパサパサするので、他の方法はありますか?市販のアンパンマンのスティックパンは大丈夫でしょうか?

離乳食で食パンをあげたんですが
パサパサするからなのかウェッて出しました

何かいい方法はありますか?

それと市販のアンパンマンのスティックパンなどはあげてもいいんでしょうか??(*^^*)

コメント

パン粥にしたらどうですか?☺️
粉ミルクで作れますよ💕

ふーこ

ヨーグルトを塗ったりしたらどうでしょう?
うちは、ヨーグルトにすりおろし人参混ぜたペースト塗るとしっとりしてよく食べますよ😊

アンパンマンスティックなどは、砂糖が多いので各家庭の方針にもよりますが早くても1歳~ですかね☺️
うちは、1歳半まで食べさせませんでした。

Amama

小さく切ってあげるのはどうですか??👏

アンパンマンスティックには卵が含まれているので、離乳食で卵を食べていて問題ないようだったら大丈夫だと思います☺️👌

りー56

コーンスープ(赤ちゃん用)に浸してあげるとうちは喜んで食べましたよ(╹◡╹)

emasara

卵が大丈夫なら、うちは卵と牛乳でフレンチトーストをよく作りますよ。
アンパンマンのスティックパンもたまにオヤツに1本だけとか食べさせます。結構甘いので💦

あいぽん

我が家は焼いてカリカリにすると、おせんべいみたいで食べやすいみたいです☺️

そして、アンパンマンパンは砂糖とか結構入ってるのでうちはあげてません。虫歯菌の数は3才までで決まるみたいなので極力制限したいと個人的に思ってます😅

ひろ

うちも上のほうの方がかいてるようにコーンスープに浸してあげるとよく食べます☺

hana

軽くチンするとしっとりしますよ(´ω`)
あとはスープやソースにつけて柔らかくしてあげるとかですかね!

アンパンマンのスティックパンは、対象年齢が記載されてなくて、記載されてないものは基本的に1歳以降が対象だと聞くので1歳すぎてからのほうがいいかと思います(´ω`)結構甘いです!

ノン

30秒くらいレンジでチンしてます😁