※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu...☆
家事・料理

もうすぐ9ヶ月になる娘がいますo(>_<)o離乳食について質問です。この間…

もうすぐ9ヶ月になる娘がいますo(>_<)o
離乳食について質問です。
この間まで娘が体調悪く、中断してたのですが、よくなってきたので再開したいのですが、、いつも既成品の離乳食しかあげてなく、最近わちゃんと作ろうと思ってます。

9ヶ月になると1日三回食ですよね?
どんなメニューあげてますか?(´•ω•`;)
出来れば、写真をのせて欲しいですo(>_<)o
作り方も教えて頂けると助かります(;_;)

お願いします。

コメント

ドラえもん☆

私もベビーフードに頼ってます♪
お湯で溶かす米がゆにキノコや野菜を混ぜたり瓶詰めのチキンライスを軽く炒めて卵を巻いてオムライスとか西松屋のあんかけの素なんて凄く便利☆湯がいた豆腐にかけたり、うどんにかけたり、魚にかけたりと使ってますよ。9ヵ月ならインゲンや人参を湯がいて手掴みで食べさせたりとかしてました。後はフルーツとスープとか…。いも類とめん類を一緒に食べさせたりはしないです。炭水化物+炭水化物になるので便秘になると可哀想なのでその辺を気を付けて利用できる物は使ってあげてます。(о´∀`о)

• yuu...☆

yuu...☆

そうなのですね。
    参考にさせて頂きます٩(๑❛.̮❛๑)۶
    ありがとうございます

• 9月24日

うちは9ヶ月ですが、まだ2回です☺️

炭水化物2種類、野菜4種類、たんぱく質3種類を常に冷凍ストックしてます。

それを組み合わせて、大体主食とスープと果物で3品を1日2回食べさせています☺️

出汁やスープの素はベビーフード使って味付けしています。

きょんつぅ

一歳になる息子がいるのですが、10ヶ月半くらいまで食べムラがひどくてBFとバナナ頼りで育児してて、一歳になった今でもそのまんま変わってないですw
たまに私が食べるものから分けて与えたりしてますが…
自分で作るよりBFの方がバランスの取れてるものをあげられる気がしてwww