※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
ココロ・悩み

旦那の実家に週1で行くのが辛い。義母が娘にミルクを無理やり飲ませようとする。どうすればいいか相談したい。

旦那の実家に週1で
遊びに行くのが
お決まりのように
なってます。
正直最近
行きたくないです。

旦那の実家に行くと
娘はグズッてもないのに
ずーっと抱っこされます。

遊んでくれるのは
いいけどお昼寝とか
出来なくて娘の生活リズムが
崩れます。

娘は最近私でないとミルクを
あまり飲みません。
なのにお世話したいのか
必ず義理母が飲ませようと
します。けど娘は少ししか
飲みません。
家では普通に200くらい
飲むのに30、40くらいしか
飲みません。
飲みたいのに飲めない環境が
かわいそうに思います。
本当にやめてほしい。
はっきり言ってうざいけど
そんなの言えない。
どうしたらいいですか?
はっきりやめてください!と
言った方がいいのか?
みんな姑関係とかどう対応
してるか教えてほしいです。

コメント

みみとと

わかります💨💨💨
旦那もなんですが、今はズリバイとかしておもちゃで遊んでるのに急に抱っこしてあっちやこっちや。
いやいや、あんたの都合で抱かれるのはもう今はやめなよって思ってしまいます😑 義実家に行くと女の子のママさんところと一緒で「ばぁばが抱っこしてあげる」とか言って抱っこして…。
私はたまに言います😅
「お昼寝はわたしじゃないとグズリまくって寝なくて、本人もかわいそうなので私も抱っこ辛いんですが寝かせますねー」って言って部屋から出てウロウロしたりします😑

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    わかる!と言ってもらえて
    ホッとしました。
    何回か私がミルクあげます!とか私が抱っこするんで
    お母さんはゆっくり
    してください!とか
    言ったんですけど
    全然ダメでっ💦
    逆に毎日抱っこしとるん
    やからゆっくり
    しときーって言われちゃいます。笑

    • 2月21日
ひとひと

うちは三男の旦那ですでに孫がいたのであまり干渉されないので対応とかありませんが、旦那の兄の子供たちがずーっと嫌がってるのに構ってくれてげんなりしたりします💦いやとは嫁からは言えないですよね!
孫かわいさにずっと抱っこは困りますね〰️😭
ちょっとくらいほっといて見守ってよって思いますよね。旦那さんから話してもらってはどうでしょうか?だめですかね

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    うちは初孫なので
    もうほんとに
    可愛い可愛いが
    すごいです。笑

    旦那に相談しても
    初孫やし抱っこ
    したいんやってーと
    笑いながら
    流されます。

    • 2月21日
ゆずまま

うちも家が近いので、しょっちゅう会います。
急に自宅に来たりもします。
旦那さんには、子供の生活リズムの事や、ミルクの飲みの悪さなどは言ってますか?
私なら、義実家に行くなら、娘のお昼寝には帰るか、無理というなら静かに寝れるスペースと環境を作ってもらうように言います。
ミルクも、まずは旦那に義母から娘を取り返してもらって、私にバトンタッチさせます。
私は、そんなに義母に気を使う仲じゃないので、普通にミルク飲ませますねー!って抱っこ変わったり、まず、特に用事ないなら行きません(笑)
旦那1人で行きたいならどうぞ。って感じです。
あとは、インフル流行ってるので外出したくないって言います。ι(˙◁˙ )/
あとは、ミルクの時間は一階にリビングなら二階であげさせてもらうとか‥?

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    今はどうしたら
    いいかわからないので
    旦那には正直に言って
    旦那の実家には
    適当に理由つけて
    予定あるから行けないと
    言ってるんですけど
    義理母から今日も
    連絡が来て
    来ない?と誘われます。笑

    • 2月21日
ママ

わかります!うちもたいして世話できないのに世話したがるし、泣いてても私に渡そうとしなくて子供が本当にかわいそうです。上の子たちより赤ちゃんがかわいいみたいで、上の子たちを放置してるのもほんとムカつきます。
うちは旦那からいろいろ言ってもらうようにしてますよ。抱っこやめさせるようには言えないけど、勝手に食べ物与えようとしたりとかは注意してもらってます。私だったらミルクは最近ママじゃないとだめだから、と旦那に言ってもらうと思います。

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    旦那に言ってもらうしか
    ないですよね。笑
    言ってほしいんですけど
    旦那の実家に行くと
    大体旦那は寝てます。笑

    • 2月21日
  • ママ

    ママ

    うちもでした!だから実家行くなら寝ないでと言いました。実家行くだけで疲れるんだから協力して!じゃないと行かないよ!と脅しました。

    • 2月21日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    それ言ってみます!笑
    なんか話聞いてもらうと
    スッキリしました!
    ありがとう
    ございます❤︎

    • 2月21日
☆ユミ☆

う〜ん…
ここは旦那さんを少し脅してみるのはどうですか?

旦那の実家に行くと昼寝出来ない。ミルク飲めない。
このままいくと成長に影響が!!!

とか何とか😅

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    旦那に協力してもらう
    しかないですね!
    頑張ります!
    ありがとう
    ございます❤︎

    • 2月21日