※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいから透明の汁が出た場合、妊娠中においては一般的には問題ないことが多いです。ただし、専門家の意見を聞くことが重要です。

断乳後のおっぱいについて質問です。

今、二人目を妊娠中で
上の子は1ヶ月少し前に断乳しました。
その頃はつわりがひどく、1日1回の授乳から最終的には2、3日に1回になってました。
そのため、胸が張ったりとかはなく、特に絞ったりせず、今日までなにもしてませんでした。(母乳マッサージに行こうとしてたのですが、インフルエンザになったりで時間がたちました)

今、絞ってみたら少しですが透明の汁でネバネバした感じのものがでました💦
これって大丈夫なのでしょうか?

※妊婦検診で通院してる病院は分娩を取り扱ってなく、助産師さんもいないかんじなので、詳しくなさそうです
※母乳マッサージの病院も大学病院なので少し聞きづらいです

なにかわかる方教えてくださいm(_ _)m

コメント

みーまま

私、産後3年経ちますが絞ったらまだ出ますよ。しばらくは出るみたいです。

• りん

りん

コメントありがとうございます✨

そうなんですか😣💦
    しばらくは出るんですね、、
    透明でネバネバしてたから大丈夫なのかなって思いました😰

• 2月21日