※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman♡
お仕事

前の職場で雇用保険料が引かれていたが、雇用保険証がない。パワハラを受けていたため連絡できず、労働基準局に相談すべきか悩んでいる。

6月から約5ヶ月間パートで働いていた職場で
給料から毎月雇用保険料が引かれてたのですが、
1月に職場が変わり、雇用保険証を持ってきてと言われたのですが、そういえばもらってないなと思いハローワークに問い合わせたら、雇用保険の該当がありませんと結果が出ました。
雇用保険料引かれてたのに何だったのだろう…と思い、ハローワークの人に前の職場に問い合せたらいいと思いますと言われたのですが、パワハラを受けていたので怖くて怖くて連絡すらできません。
こうゆう場合は、労働基準局に相談した方がいいのでしょうか?それともよくある話なのでしょうか😣

コメント

たけ

その場合は労基に相談ですかね🤔💦
労働基準監督署に保険が引かれていた証拠と貰えるならハローワークで該当しなかったという証拠ですかね!
パワハラされていたから怖くて会社に連絡とれないって言えば大丈夫だと思います!

☆

給与明細には雇用保険の天引きされている
証拠が残ってるんですよね?
それならまず怖いでしょうが
前職場に連絡し
ハローワークで該当がないと
言われたことを伝えて
それでも取り合ってくれない時は
労基に相談したら動いてくれるかもしれませんね!