※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

幼稚園選びについて。まだ少し先なのですが、幼稚園選びで重視したのは何ですか?小学校の校区内がいいのでしょうか。

幼稚園選びについて。
まだ少し先なのですが、幼稚園選びで重視したのは何ですか?
小学校の校区内がいいのでしょうか。

コメント

あーか

私は校区はそこまで重視せず、園の特色、設備、行事、先生の雰囲気や人数、子どもたちの雰囲気、クラス数とか見ました!

なみスチル

学区外に通わせてます!
園庭が広く運動会が園庭でできる事、先生方皆さんが全園児を把握していた事!
これが決め手でした(^^)

私は4月から校区内の幼稚園に通わせます。

重視したのは、何よりプレに通っている時の子どもが楽しそうだった事です。
完全給食、園の特色、夏休みや冬休みの長期休みの時にも預けられること、も大きな決めてになりました。

同校区内ということで、小学校と連絡とっているので、兄弟がいる家庭はお互いの行事と被らないように行われるのも助かるとママ友が言っていました💨

なぎまま

バスが家の近くに来る園がいくつかあり、その中から園の大きさ(園庭の広さ、遊具の豊富さ)雰囲気、綺麗さ、制服の可愛さ(笑)で選びました!
校区外、市外ですが車で10分位なのでそこは気にせずでした☺️

プレは2つ行きましたがもう1つは校区内でしたが園が小さく園庭も狭く遊具も少ししかなく外遊びが好きな長男には絶対向いてないと思いました。