※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
子育て・グッズ

子どもが100均で買ったおもちゃを誤飲。症状が出たら病院へ。同じ経験の方いますか?手の届くところに置いた私の不注意です。

100均で買ったげきおちくんを
子どもが誤飲してしまいました。
大きさは大人の手の親指の爪くらいの大きさです。

すごく大人しいなと思って見たら
スポンジを持っていてもぐもぐしてるなと
かじった跡が2箇所あり、
1つは口の中…取り出しましたが、
もう1つは欠けらさえ見つからなかったので、
食べてしまったんだと思います。

#8000に電話して聞いたら、
吐いたり、機嫌が悪かったり、
お腹が膨れ上がったりしていれば
病院へと。
それがなければ病院にかからず様子見でいい
との事でした。

同じようなことを経験された方いらっしゃいますか?💦


スポンジでオモチャを作っていて
手の届くところにしまっておいた
私の不注意です…

コメント

りえぞー

小さいスポンジ程度ならうんちと一緒に出てくるからそこまで心配しなくても大丈夫だと思います(*´ω`*)
うちもよく紙をカミカミして食べてましたが元気です。笑
それが電池、タバコなどは危ないですが、スポンジならお子さんの様子見で大丈夫かと(*´ω`*)

  • もふ

    もふ

    良かったー!
    …と言っていいのかわかりませんが
    安心しました。
    あした、ウンチから出てくる事を期待して…、

    • 2月21日
deleted user

スポンジの小さいのなら大丈夫ですよ^_^
うちも上の子がそんなことありちゃんと出てきました笑

  • もふ

    もふ

    あしたのウンチ、ガン見します!

    • 2月21日
ままり

全然大丈夫ですよ!
気にしなくても必ず便に出ますよ(・∀・)

  • もふ

    もふ

    みなさん、ちゃんと出てきたと言っていたのですごく安心しました!誤飲なんてはじめてで、焦りました💦

    • 2月21日
mini

うちも広告の紙やらダンボールやらよく知らない間に食べてます😭毒性の強いものじゃなければ大丈夫と思います🙂

  • もふ

    もふ

    安心しました😭💦

    • 2月21日