※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
妊娠・出産

初めての健診で血液検査を受ける際の採血時間や苦手な採血について相談です。

今週土曜日に初めての健診で、血液検査をするのですが、採血されてる時間ってどれくらいですか?実は採血が大の苦手で前に採血をした時は横になっていても体調不良になりました。覚悟はしているのですが、イメトレをしたくて…(>_<)情けなくてすみません、

コメント

かんちゃん

採血は上手な人がやればすぐ終わります。
しかし初期の検査は結構の量を取るので
気分悪くなるなら横になるのをおすすめします。
後、血を見ないのがいいかも!

• ぶらうん

ぶらうん

上手とかそういうのあるんですね…。絶対横になってしようと思います🙀

• 2月21日
  • かんちゃん

かんちゃん

私は9週の時は3本取りました。

• 2月21日
りえ

2~3分くらいですよ!!
いろいろな検査をするので、細い試験管??みたいなのに6本分くらい採血されます…
私も採血苦手ですが、陣痛に比べたらこんなもの!!、って思って乗り切りました(+_+)

• ぶらうん

ぶらうん

おおよその時間教えてくださってありがとうございます!たしかに、未来の陣痛に比べたらこんなもの!かもしれませんね、アドバイスありがとうございます!

• 2月21日
❤︎ららららい❤︎

私もこの前、採血でした。
私の場合ですが、ずっと腕ではない方を見ていて、あとは看護師さんが色々な説明をしてきたので、それを聞いていたらいつの間にか終わっていました(^ ^)

• ぶらうん

ぶらうん

たしかに話しかけてもらえると気がそれるかもしれませんね…!!私もそんな感じだったらいいなぁ〜!

• 2月21日

うちは横になりながらの採血でした!
もし不安なら横になって採血してもらいたいと相談してみてはいかがですか?😌

ポン酢

私も今まで採血したことなくて始めてこの間したんですが、嫌だな怖いなって毎日考えてて自分の爪でチクって刺してイメトレしてみたり、3日連続血を抜かれる夢みました(笑)
結構本数抜かれるよって周りに脅されてたけど本当にあっという間に終わりました(;_;)
きっと大丈夫です!!笑
頑張ってください😋

りさりさ

5.6本取ったと思います。
血を抜くところを見ると勢いよく出ててすごいな〜っていう思いのほうが優ってしまったので平気でした笑
献血によくいってて慣れてたのもあるかもしれませんが…
看護婦さんが話しかけたりして気をそらせてくれるので、会話を楽しむくらいの気持ちでいってもいいのかもしれませんね。