※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
σ(・_・)たっち
妊娠・出産

総合病院の病棟って携帯は電源オフにしないといけないんですか?

総合病院の病棟って携帯は電源オフにしないといけないんですか?

コメント

。☆ママン☆。

病院によって違うんじゃないですか?

あいりんママ

私が通ってる県病院は、病室でも携帯使えますよ😅

はるまま

ペースメーカーを埋め込んでいる方もいるかもしれないので…
電源切らなくても機内モードなら大丈夫だと思います!

そよそよ

こんにちは!
私も病院によって違うと思います、デカデカと張り紙してるところもあれば何もない病院も。。

※個人的には、
病院はもれなく電源オフが常識だろ!と思ってる人が大多数だと思うので、バイブ音ですらおばさんとかに睨まれたりイチャモンつけられるのいやなので自主的にオフにしちゃってます笑(ただの小心者)

N

設備環境によって違うと思います。精密検査部が近くにあるとか重症患者病棟とかで指定が異なると思いますよ。一般病棟での指定は病院の方針によると思いますので、看護婦さんに確認すると良いと思います。

ssao

病院によるかも(ˊ°_°ˋ)

私が入院した病院はOKで、
私は普通に携帯充電したり、電話したりしていました!

2児のmama

病院によって違うと思いますょ。私が入院してたところは病室でも音を出さなければ使用可能でした(^o^)/
電話は電話使用区域とゆうちょっとした区切られたスペースのみでの使用でしたが(笑

clover(*´∀`)

うちの病院は大丈夫だって聞きました😃

みな♡

私が息子2人産んだ病院は普通に携帯使えてましたよ^^

携帯の電波かなにかが
ペースメーカーになんらかの影響を及ぼすから〜と、介護をしてる母に言われたことあります!