※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユピピ
子育て・グッズ

離乳食に興味がなく、食べムラがある10カ月の赤ちゃん。離乳食が憂鬱で、栄養面で不安。同じ状況の方いますか?

10カ月になったばかりですが、離乳食は2〜3回食で完全に3回食にしてません…。
そもそも離乳食始めてからずっと食べることにあまり興味がなく、お昼寝しちゃったり、食べムラもあるのでこんな感じです。
完母で育ててます。
同じような月齢で、まだ3回食にしてない方や、息子と同じで食べることに興味がないお子さんいますか?
一時期はパクパク食べてくれた時もあったのですがすぐ終わり、、今はまた作っても捨てるばかりで、本当に離乳食が憂鬱です…

本当にいつかパクパク食べてくれる日がくるのかな?
栄養足りてないんじゃないかな…と不安です。

コメント

KOUmama♡

うちも食べる事に興味なく1歳2ヶ月ぐらいまでおっぱいばっかりでした(´・_・`)食べむらひどくて、食べない日もあったり、、、ほんと心配でおっぱいやめたら食べる量増えると聞き、1歳2ヶ月になって断乳しました!断乳したとたんめちゃくちゃ食べてくれるようになりました(^o^)
きっと断乳すればたくさん食べてくれるようになりますよ(^o^)

  • ユピピ

    ユピピ

    回答ありがとうございます😭
    1歳2カ月までそんな感じだったんですね💦
    やっぱり断乳するまではしっかり食べてくれるのは難しそうですよね😢
    息子が自ら卒乳してくれるまでは…と思ってましたが、このままの状態なら私も断乳考えようと思います。
    同じような状態だったけど、今は食べるようになったとの経験談を聞けて、少し安心しました!
    ありがとうございました!

    • 9月24日