※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるんぶるんこ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が寝ぐずりで困っています。抱っこやチャイルドシートで寝かしつけると泣いてしまい、車の運転中も泣き続けることがあります。サイレントベビーにならないか心配です。他の方はどのようにされていますか?

寝ぐずりについて質問させてください。

10ヶ月の息子を育ててます。日頃から寝ぐずりがひどくだいたい最近は抱っこで寝かしつけて暗くした部屋に寝かせてるのですが、チャイルドシートにのせてるときも寝ぐずってしまいギャン泣きです。
以前こちらで相談させていただき、歌ったり声をかけ続けるたり、信号待ちの時にあやしたりするようアドバイスをいただいたのですが、息子は私の声が聞こえると「なんでそこにいるのに抱っこしてくれないのーーー!!!」といわんばかりにさらにヒートアップしてしまいました。結局一度車を止めて散歩したりおやつをあげてニコニコになったところでチャイルドシートに再び乗せたのですが私が運転席に移動するとギャン泣きです⬇︎
今日はいそいでいたこともあり、ギャン泣きさせたままそこから30分運転しました。
汗だくで鼻水を流しゲホゲホいいながら泣く息子の声を聞きながらヒートアップするので声もかけれず私まで涙がでてきてしまいました。
途中せめてもと思い後ろに手を伸ばして手を繋いだところすこーしだけ落ちつきましたが運転が得意ではないので片手運転も怖くて(>_<)
今回どんなに泣いても一言も声をかけなかったのですが果たしてこの方法をとっていいものかと。。。サイレントベビーになってしまわないか心配です💦
みなさんはどのようにされてますか?(>_<)

コメント

ひいらぎ

うまく寝られないんですね。
うちもネントレのとき、ギャン泣きでした。
なんでおっぱいくれないの?!抱っこしてくれないの?!って訴えられましたが、やはり中途半端に構うとヒートアップするので、ひたすら無視してました。
日頃訴えに答えているなら、寝かしつけのときに構わないくらいでサイレントベビーにはならないと思います。
チャイルドシート自体が嫌な訳じゃないなら、うまく寝られるようになれば泣かなくなると思いますよ。
赤ちゃん(とお母さん)に慣れてもらうか、おもちゃや泣き止む音楽などで誤魔化すしかないかなーと思います💦

はるまま

うちは後部座席の所にテレビがあるので、アンパンマンのDVDなどを流しながら私も全力で歌ってました(笑)
側から見たら怪しいですが、それで泣き止んでくれる事が多いので(*^^*)
あとは、お外にワンワン歩いてるねー♪などとにかく話しかけまくってました(笑)

• ぶるんぶるんこ

ぶるんぶるんこ

車内にテレビっ!いつも道中みかけてはいいなぁと憧れてました(^ ^)♩
    とにかくひたすら話かけてみようかとおもいます!

• 2月21日
ちー

うちの子もそうでした‼︎
ピークが7〜8ヶ月頃で、いつのまにかいまはもう落ち着いてます(゚ω゚)
ちょうど後追いが始まったころでしたね。

特に黄昏泣きがひどくて、ちょっと前まで車大好きだったのにどうした⁉︎て思うぐらい急に始まって、ずっとギャン泣き…💦
ぶんこさんと同じく、ちょっとあやして機嫌よくしてから再度乗せてみたり、手を繋いでみたり、声かけたりとやってみましたがなかなか酷く。。
ほんとこっちまで泣きたくなりますよね(;´д`)

私はYouTubeで赤ちゃん泣き止ませの、ふかふかカフカくんの歌を聴かせると20〜30分くらいは効果あったので、あまりに泣き方収まらないときはそれを流して移動してました(´∀`*)

たぶんしばらくするとなくなるとは思いますが。。なんとか頑張ってください(>_<)

• ぶるんぶるんこ

ぶるんぶるんこ

間違って下にお返事してしまいました(>_<)

• 2月21日
ぶるんぶるんこ

そうなんです💦後追いが激しくなってからなんです(>_<)ふかふかかふか私もオムツ替えの時つかってます(o˘◡˘o)♩テンパりすぎてそれをわすれてました!さっそく明日ためしてみます\(^o^)/♩ありがとうございます☆