※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
妊活

生理不順でクロミッド処方。1周期経過で迷い中。副作用も気になる。どう決断しますか?

はじめまして(^^)今年からタイミングをとっています。でも、生理不順で排卵日が予測できません。そのため、婦人科にて受診したところ、クロミッドを処方していただきました。正直、まだ1周期しか経っていないので、このままクロミッドを飲むか否か迷っています。また、クロミッドの副作用についても気になっています。みなさんならどう決断されますか?

コメント

ちぴ

飲んですぐ副作用がでるものではなく、継続して半年以上飲むと内膜が薄くなる場合もある、というものなので…
私なら今回はせっかく受診したんだし飲んで、また病院いって卵胞チェックしてもらって、それから排卵チェックしてもらいます。

• ひろみ

ひろみ

内膜が薄くなることをネットで見て、怯えていましたが、半年以上と聞いてほっとしました。せっかくの機会ですものね。ご意見ありがとうございます。

• 2月21日