※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

女の子の名付けで悩んでいます。子供につけたい名前の画数がこんなかんじだったら、みなさんどうしますか(´・・`)?

女の子の名付けで悩んでいます。子供につけたい名前の画数がこんなかんじだったら、みなさんどうしますか(´・・`)?

コメント

ママリ

女の子でも地格は一生変わらないので…
私は凶は避けます💦

ピザりん

別にいいかなと思いますが、一応他にいいのがないか探す間保留ですかね(^^;

ぽん

やはり画数は気になるので字を変えたりしますね😣

koko

女の子だと、結婚して変わることも多いので、あまり気にせずつけたい名前をつけます!

うーん 凶は避けますけど実際女の子は苗字も変わりますし見るサイトによっても変わるので息子の時でもそんなに気にしませんでした!

たけ

天格(名字)は諦めて地格(名前)がせめて吉になるよう漢字探します😓💦

COCORO

苗字って変わる可能性高いから
そこは気にならないです!

私の場合…結婚して苗字変わったから😅凶になりました💦でも懸賞とか今の方が当たりやすくなりましたよ😊🍎

かんちゃん

人格が大吉なら問題ないと思いますよ?

おちびさん

うちも似たような感じですが、女の子は将来結婚するし、気にはなるけど付けたい名前を付けようって夫と話しました☺️

しゃち

なるべく凶は避けますね💦

宮田くん

うちの子は画数とか一切気にしませんでした(´・_・`)私の名前も別に良くありません笑
それよりも響きとか呼びやすさとか何歳になっても違和感のない名前の方がいいなと思いました

nm.y

そうなんだー。と思うくらいですかね。(^_^;
自分の画数なんて気にしたことないし、何かうまくいかなかったときに「画数が悪いからだ!」なんて思ったこともないですし、占いの類いは特に気にしません。

ちなみに、何も気にせずつけた上の子の画数は下の子の時に調べてみたらあまり良くなかったですが、元気にしてますよ。(^^)

あるちゃん

地格は一生なので、そこが凶は避けます。

ぶんぶん

私は、女の子なら名字が変わる可能性もあるしと思って気にしませんでした(。>д<)

結優

子どもが大人になって自分で姓名判断をしたとき、自分がこんななのは名前のせいだ、とか思わせたくないから凶は避けます。

私たちが付けた名前も、全く同じで、このサイトの姓名判断では地格凶、総格吉でした。
親に言われて一応調べましたが、私たちはその名前にしましたよ。

誰が考えたかわからない占いよりも、漢字そのものの持つ意味や、名前に込めた思いを優先させたかったからです。

姓名判断は色んな流派があって、それぞれで結果は変わりますしね😂
画数の吉凶以上に大切な思いを名前に込められたという気持ちがありますので、気にしてないです😄✨

メロ

下が2画だと乃でしょうか💦
代わりになっていい画数になる漢字はないので呼び名を変えるか我慢してこのままつけるかですね😔
私は画数重視するので呼び名から変えてしまいます!
というか画数から名前を決めます😊

もっち

姓名判断はあまり重視してませんが、何となく気持ちが悪いので凶だけは避けようと考えてます😃
特に地格はずっと変わらないと思うので。

ままり

まとめてすいません。
みなさんご意見ありがとうございます*˙︶˙*
参考にさせていただきます!!

主人ともう少し話し合って、最終的に決めようと思います!

女の子ならどの格にあってもですが、
21画はあまり良くありません。
男勝りの勝ち気な性格で仕事運はいいですが配偶者運を損ねてしまいます。
気にするなら避けた方が無難ですよ。