※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AJ✩
子育て・グッズ

2歳児が手を繋いでくれず、買い物中に我儘を言い出す悩み。周りの視線も気になり、訓練が必要だけどメンタル的にしんどい。皆さんはどうしていますか?

2歳児の子供を育てています。
イオンやショッピングモールなどでなかなか手を繋いでくれません。
繋がない上にしちゃダメだよっていっても、ここではそんなに怒られないと思っているのかなかなか言うことを聞きません。
手を繋がないとき抱っこ紐かベビーカーに乗せるのですが、「あんよ、あんよ」といって駄々をこね始めます。「ちゃんと、お利口さんに出来なかったから今こうなってるんだよ今日はもぉ、アンヨはおしまい。ダメです」と言うとヒートアップして泣き始めます。
お手上げです。
我儘なのでちょっとほっておくと、周りからの視線もすごいし、買い物が全然楽しくないです。
子供が好きなところにも連れて行っているのに、、
皆さんどうされてますか?
母はもぉ場数こなして、訓練させるしかない。子供なんだからと言いますが、
周りからの視線とか考えるとメンタル面でちょっとついていけないです。正直しんどい

コメント

のんちゃん

人間一回で完璧に出来ないです。
何度も何度も同じことを繰り返して少しずつ出来るようになります!
時間かかると思いますが頑張りましょう(^^)
うちの子も自由に手を離して歩いたり手を繋いだりしてます!
もちろんカートから脱走したりもします!

危険でない場所、混雑してないときは、手を繋がず自由に歩かせてることも多いです。歩き始めからそんな感じだったので、突拍子もないこともしないので💦💦💦

土日とかで、混んでて手を繋がないと、他人に迷惑になるような時は繋いでます💦

micotaro

うちも全然でしたが
3歳くらいから急にできるようになりました!
手を繋いで電車に乗れるなんて!って感じでした。
去年の今ごろは全くでした‥‥

AJ✩

皆さんコメントありがとうございます。コメントして頂いたのに返信が遅くなってしまいすみません( .. )
最初から完璧に出来る子なんていないですよね、、迷惑をかけない程度で自由にさせてみたいと思いました!
ふとした時にできるようになる事を願います(;Д;)