※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
妊娠・出産

妊娠5週でオリモノが気になります。検診前に病院行くべきでしょうか?

はじめまして。
ただいま妊娠5週です。
まだ心拍確認出来てないので、二週間後の検診を楽しみにしています。
オリモノが出ているのが気になってます。
下着は汚れないけど紙で拭く時に少しベージュっぽい感じです。2-3日出て、無くなったのにまた出ています。
検診を待たずに、病院行ったほうが良いでしょうか?

コメント

nathuu

私もおりものが多くしばらくはおりものシートをしていました!

• なぎ

なぎ

御回答ありがとうございます。
    一昨年11週で心拍確認出来ずに流産しているので、少し不安になっています。でも量が少ないのでもう少し様子みてみます。

• 2月21日
にゃんこママ

その頃おりもの凄く多く感じました。
ベージュや薄ピンクの日もありましたが、たくさん出血したり酷い腹痛なければ大丈夫との事です。
今も無事に育ってますよ♪
あまり心配でストレスになるようなら病院に相談されてみても良いとは思います。

• なぎ

なぎ

ベージュとかピンクとか…私だけじゃないんですね。安心しました。

• 2月21日
あい

私もよく薄ピンク、ちょっと茶色ぽいおりものありました!塊で出て来たこともあってびっくりしましたが、検診では大丈夫だよって言われました。

今まで経験したことない事ばかり起きて不安になりますよね。あんまり心配しすぎてたまらない時は、病院に電話して聞くのもアリですね^^

• なぎ

なぎ

つわりもあるので、精神的にちょっと不安になっているかもしれません。
    でも皆さんのコメント頂いて少し楽になりました。量が増えてきたら、病院行ってみます。

• 2月21日