※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

生後1カ月の息子が、授乳中に怒ります。おっぱいでもミルクでも同様で、なぜか飲みたいのに怒る様子。困っています。

生後1カ月の息子がいます。授乳について出産直後から三週間程は直母ですんなり授乳できていました。しかしここ最近は吸い始めて2分程でうなって怒るように乳首を離します。その後も欲しがる素ぶりをするので再び吸わせるのですが変わらず、げっぷをさせてもおっぱいマッサージを念入りに行っても変わらずです。その為最近ミルクを足してて素直に飲んでてくれてたのですがここ二、三日今度はミルクを飲んでるうちにもうなって怒ります。
おっぱいにしてもミルクにしてもなぜ怒ってしまってるんでしょうか??欲しがるのに怒ってなかなか飲んでくれないので困ってます😭

コメント

りんご

唸るのが楽しいのかな…
心配になりますよね(><)
私はそんな時、赤ちゃんが飲んでる時におっぱいをぎゅーっと手で挟み、母乳を絞り出していました

赤ちゃんが何を要求しているかによるとは思いますが、解決できることを願ってます💕

• ごま

ごま

楽しいのであればいいのですが怒られると苦しいのかな??なにが嫌なのかな??って思ってしまって😭
    母乳を絞り出すのはしたことなかったのでやってみますね😭✨

• 2月21日
ほのち

お鼻詰まっててうまく吸えないとかないですか🤔?
うちの子そうでした😅

• ごま

ごま

たしかに鼻がつまると大人も息苦しいですもんね💦
    今のところ鼻がつまってる音しないのですがそれでもつまってることありますかね😭??

• 2月21日
mamari

おっぱいは出過ぎる方ですか?出過ぎたら怒る赤ちゃんはいますよ〜‼︎
体重測ってみて順調に増えているならミルクはいらないのかも?です^^

• ごま

ごま

出過ぎは言われたこともないので普通かなと🤣
    だんだん出が少なくなってくるから怒るのかなーと思ってしまってます😂

• 2月21日
ひーちゃん

うちの子も混合ですが唸る時あります!
だいたいは、💩をだすようにいきんでる時に唸ったりして怒ります!あとはおっぱいが出なくなったときも怒ります!😭母乳あげる前になるべくしっかりと水分とってみてはどーですか??✨

• ごま

ごま

いきむときもあるんですね💦
    息子はうなってからヒッヒッ呼吸を乱してから怒りながら泣くのでなんなんだ💦??と思ってしまい😭
    やはりおっぱい出なくても怒りますよね…水分たしかに入院中すごくとってましたが最近気にしてなかったので気にしてみます😊

• 2月21日