※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんがまだ腰座りができず、心配しています。腰座りの発達は個人差がありますが、7ヶ月頃に安定することが一般的です。心配なら専門家に相談してみてください。

生後8ヶ月半の女の子育ててます🌸
すみません、1人座り(腰座り)の判断基準って腹ばいから1人でおすわりすることですか?😥
8ヶ月半なのですが、未だにズリバイだけです。私が座らせるとおもちゃを持って遊びますが、暫くするとコロンと倒れます。
個人差はあると思いますが、首すわりと腰座りって発達に関わるみたいで、だいたい7ヶ月くらいで腰座りが安定してくると聞いて焦ってます😢

コメント

みは

うちのこは10ヶ月半でやっと自分で座りましたよ

• みは

みは

途中でおくっちゃいました💦
    1歳半までに歩けば大丈夫です。
    早いこは9ヶ月とかで歩きますけどね😂

• 2月21日
けー

うちもまだ自分で座りません💦
8ヶ月はなってからズリバイ、ハイハイ、つかまり立ちが一気に出来るようになってしまい
座らせてみてもハイハイやすぐに立とうとします😩💦
そのうち自分で座れるようになるかなーと見守り中です😣

☺︎

わかります、私の子も座らせればしっかりおすわりできるので、腰は座っているとは思うのですが、自分でおすわりはまだできません(´・_・`)いつできるのかなーと思っています😂