※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

赤ちゃんと外食時の食事について、気になることがある。どうしたらいいでしょうか?

9ヶ月の娘、離乳食三回食三月から始める予定なんですが、、
外食時などに普通の飲食店のうどんなど赤ちゃんが食べれるようなものを義親が食べさそとします💦
私的にわ塩分など味の濃さが気になるので嫌なのですが言いにくく、、どうしたらいいでしょうか?
みなさんわ外食先で普通の物食べさしたりしますか??

コメント

ちゃちゃ

うどんはお店にもよりますが
蕎麦も一緒のお湯で茹でていることがあるので
アレルギー出ると怖いのであげないでって言います😱
外食先ではベビーフードをきちんと用意してあげてますよ🌟

  • M

    M

    そうですよね!
    私もベビーフードをあげよと思ってるのですが、店のあげたらいいやん!
    てな感じで言われて困りました😭

    • 2月21日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    義両親には言いづらいですよね〜😱
    それも言われたら困りますね、、
    私だったらとりあえず、言われる前にベビーフード机にドーンと出します😂

    • 2月21日
  • M

    M

    本当に言いづらいです😭
    その作戦試してみます!!(笑)

    • 2月21日
t&u

外食するときはレトルトの離乳食持って行きます!
食べさせそうとしたら、持って来てるんで!って言えばいいと思います。
お店の物を食べさせるようになったのは1歳頃ですね。

  • M

    M

    やはり持って行きますよね!!
    そう言う事にします!
    ありがとうございます😊

    • 2月21日
みかん

離乳食がメニューにあるお店に行ってみるのはどうですか?😋まだ取り分けは出来ないので…ってちゃんと説明した方が良いですよ👍!
かっぱ寿司、ビッグボーイ、デニーズ、ココイチなどには離乳食置いてありますよ🙌💞

  • M

    M

    義親も親なんだからわかるはずなんですがね…😭
    そうしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月21日
まーまぱぱん

味の濃さ、気になりますよね。
私もそのような経験あります!!

私はその、あげようとしている人は悪意があってしているわけではないので、そのまま気にせずみています。

毎食その味の濃さでだすわけではないので、たまにはいいかな、と多めに見て(笑)

私はアレルギーなど確認済のものは外食で与えることもあります♪♪

娘も9ヶ月で、昨日から三回食スタートしました!一回増えるだけで手間がすごく増えた気がしますが、お互い頑張りましょう^^v

  • M

    M

    本当に気になります💦

    そうなんですよね、悪意がなく言われてるので言いにくくて、、
    本当ですか!やはりあげてる方もいはるんですね!!
    断れない時わ大目に見る事にします☺️

    三回食大変そうですね。
    頑張りましょう💦☺️

    • 2月21日