※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オズ
子育て・グッズ

保育園着についての質問です。0〜1歳児の肌着について教えてください。70サイズか80サイズか迷っています。

保育園着について質問です

0〜1歳児のお子様をお持ちのみなさん、上下セパレートのお洋服のとき、肌着ってどんなものを着せていますか?

0歳6ヶ月の娘が4月から保育園に通うことになり、保育園着に半そで・半ズボンを指定されました。肌着はどんなものがいいのかよくわからず…😕

70サイズを買うか、80サイズを買うかでも悩んでいます😳

コメント

メメメ

赤ちゃん本舗とか、西松屋の肌着コーナーにありますよ!
うちはお尻まで繋がってるのを使っていたのですが。。
保育園では繋がってる肌着禁止で買い直しです。。😭😭
今なら西松屋とか冬物肌着のセール中のはずです!

ちなみにうちの子は少し小さめの子で、今70がピッタリです!

  • オズ

    オズ

    肌着までセパレートじゃなければならないということがあるのですね!わたしも園にあらためて確認してみようと思います

    どこにあるのか分からなかったので、助かりました!ありがとうございます

    • 2月22日
みな

肌着はつながってるロンパース着せてます☺️
70はすぐサイズアウトしちゃうからわたしは80ばかり着せてますよ☺️

  • オズ

    オズ

    70はサイズアウト早いですかね〜!わたしも80を買っておいちゃおうかしら…とおもいます

    • 2月22日
  • みな

    みな

    もう70はピッタリすぎて袖とか細いタイプだったら着脱がきついです笑
    その子の体型にもよりますけどね😢うちは去年の夏に肌着は80買って着せてたので今年もつかえそうかなぁとおもって、買い足す程度だとおもってます☺️

    • 2月22日
ぽんか

保育士です。
保育園着で半袖など指定があるのですね!!びっくりです。
0歳で通われている子はロンパース着てましたよ!動くので上下セパレートの肌着だとすぐ、お腹などでてきてしまうので、ロンパースがいいかと思います◡̈

  • オズ

    オズ

    他を見学したときは、長そで長ズボンが大半だったのですが……そうですよね、お腹が出るのが気になります😭ロンパース可能か聞いてみます

    • 2月22日
かおぽん★

娘は2歳になりますが
保育園の肌着はほぼUNIQLOの
3枚セットの着せてました!

6ヶ月なら70でもいいかも??

  • オズ

    オズ

    ユニクロのメッシュの肌着、友人も薦めてくれたので気になっていました!赤ちゃんの身長を今一度確認して、サイズも悩んでみようとおもいます!

    • 2月22日
オズ

みなさんの意見を聞いて、ユニクロの80サイズのロンパースのメッシュ肌着を複数購入しました💫サイズも使い勝手もちょうどよさそうで嬉しいです😊