※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい☺︎ぎん
子育て・グッズ

娘が保育園に入園し、仕事復帰後に2人目の出産が控えています。仕事復帰後は3ヶ月しか働けず、介護業務も限られるため、保育園に書類提出が必要ですが、諦めるべきかどうか悩んでいます。

4月から保育園入園が決まりました。娘は0歳クラスの7ヶ月で入園です。慣らし保育等あり仕事復帰は5月目安ですが、2人目妊娠が発覚。出産予定は10月あたりです。5月に仕事復帰しても8月くらいには産休に入る(職場は産前も8週から休めます)となると3ヶ月くらいしか復帰できません。そして、仕事が介護ということもあり仕事できる内容も限られてきてしまいます。
職場復帰した際保育園に書類提出があるので復帰しないといけないと思うのですが、どうしたら良いと思いますか(>_<)?保育園は諦めた方が良いでしょうか?

コメント

ほ★

私も同じ介護士で同じ状況です💦
3月始めに病院行って心拍確認できたら職場に行って話し合おうと思ってます!

• あい☺︎ぎん

あい☺︎ぎん

話し合いですよね、、わかりました!ありがとうございます(^ ^)

• 2月22日
ちびちびママ

職場と話し合うしかないかも思います(。 >艸<)

• あい☺︎ぎん

あい☺︎ぎん

そうですよね、、ありがとうございます(^ ^)

• 2月22日