※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uni105
子育て・グッズ

友人への出産祝い返しについて相談中です。未婚友人に8000円相当のスタイとエプロン、既婚友人に3000円相当のスタイを返すことに悩んでいます。

出産祝いにいただいたものに対して、何をお返ししようか迷っているので、ご意見お聞かせください!!

①スタイとエプロン(合わせて8000円ほど)をいただいた友人へのお返し(未婚、子なし)
②スタイ(3000円)をいただいた友人へのお返し(既婚、1歳の女の子あり)

なかなかいい案が思い浮かばず💦
よろしくお願いします☺️

コメント

コスモス

残らない物がいいかなと思います!
なので、お菓子とか(^^)

🎃

だいたいいただいた金額の2/3から1/2くらいの金額で返すそうです。
わたしはみんな同じタオルにして、値段によって枚数とか減らしたりしました。

ねずこ

私もかなり迷いましたー😭

結構カタログにしちゃったりして(⌒-⌒; )!
①はデパコスとかのリップとか

②はお子さんもたべれるお菓子とか、、、ですかね?

ぽこおかあさん

うちは、無難に消え物で食べものにしちゃいました😅

あげる方によって、お米やお醤油のセットだったり、お高めのジュースだったり、焼き菓子だったり😋

An。

3分の1の値段で良いと親に言われたので、たまひよの内祝いを利用してGODIVAのチョコレートにしました!残るものより食べ物の方が良いかなと思いまして、、、。ネットでやると簡単ですし便利でしたよ🙌
子どもの顔写真入りカードなんかも無料でつけれてよかったです😊

おいっすー

未婚子なしの友人にはDEAN&DELUCAのクッキーとイニシャル入のハンカチを
既婚6ヶ月の子持ちの友人にはGODIVAのチョコと息子さんの名前入りのタオルを送り喜ばれましたよー☺️

難しいですよねー‪‪💦‬

uni105

まとめてのお返事、そしてお返事が遅くなってしまって申し訳ございませんm(__)m
皆様の意見を参考に、食べ物にしようかなーと思います!
たくさんのご意見、ありがとうございました☺️💕