※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼子
家族・旦那

旦那と喧嘩〜😱旦那が一度、怒るとまぁめんどくさい💦下手したら何日も不…

旦那と喧嘩〜😱
旦那が一度、怒るとまぁめんどくさい💦
下手したら何日も不機嫌😓
最近、娘への教育方針で喧嘩多いな😓
旦那には普通の家庭で育ってないから子供の気持ち分からないんだよ、俺のが子供の気持ち分かる的なこと言われたけど…
好きで施設にいたわけじゃないし😡
普通の家庭知らないけど必死に育児してるわ
自分も子供にすぐ怒るしイライラしちゃうから良くないの分かってるけど施設にいたこと持ち出されるのは腹立つわ💦

コメント

べぇ

育ち方の問題ではないと思いますよ
でもお互いお子さんの事に真剣なのはいいことだと思います。
私も育児の事で主人とぶつかります
そして数日険悪ムード全開な私たち
でも思い返すと二人目とも真剣だからぶつかるんだよね~と思うようになると
あなたもこうしないとおかしいとは言わず
私はこう思うよあとは自分で考えてねってスタンスで行くと私が伝えた事を主人も少しながら実践してくれるようになりました
例えば
「こらー何してるんだー!」(方言でもう少し酷くなります)って怒るより
「こうしたかったんだけど出来なかったねだから次はこうしようね」って説明してあげてという受けの姿勢を取ると子どもも恐怖よりもこうすれば良かったんだと理解してくれるんだよと教えてあげて
「出来る時でいいからやってみて」と教えてます!
主人も人間だから毎回出来なくてもできた時には「ありがとう」と言って褒めたりしてますよ
だからといって夫婦喧嘩

• 涼子

涼子

ありがとうございます😊
    自分も子供に当たってイライラしちゃうことで頭ごなしにダメって言ったりあるから気をつなきゃですね😓
    旦那は長女に甘いから長女のことで喧嘩することが多いです🙄笑

• 2月22日
べぇ

無くなりはしませんけどね(笑)

yuuumy

普通の家庭で育つとなんで子供の気持ちがわかって、そうじゃないと子供の気持ちがわからないになる根拠はないないですよね(笑)
なんで普通の家庭だと子どもの気持ちがわかって施設にいたら子どもの気持ちわからないと思うの?って聞きたいです(笑)
お互いの教育方針が違うのは旦那さんと涼子さんは別人格なんだし違う意見が出たって何にも不思議じゃないと思います😂

• 涼子

涼子

ありがとうございます😊
    自分は施設育ちで普通の家庭って全くわからないんですけど自分なりに普通の家庭作ろうと頑張ってるけど旦那から見たら分かってないって思うかもしれないんですかね😂
    多分、前に旦那がいる時はおもちゃ付きのお菓子買ってもいいって言って自分とは毎日買い物行くから小さいおかしだけって話してたのに昨日は長女のタオル買ったりしたからお菓子付きのおもちゃはダメって言って喧嘩になりました💦

• 2月22日