※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

5月6月生まれの女の子に季節に合った名前を考えているママさんがいます。響きを重視しつつ、特定の漢字を使った名前を知りたいです。

名付けついてです!
5月6月生まれの女の子のママさんで、季節にあった名前をつけた方、どのような名前ですか?響きだけ意識した!でも、この漢字を入れたかった!など参考にさせていただきたいです!

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

友だちの子供で春生まれにちなんでかは分からないですが、
新菜(にいな)ちゃん
二葉(ふたば)ちゃんがいます☺️

• ゆち

ゆち

葉のつく名前いいな~と思っていたので、「二葉ちゃん」可愛いなって思いました😊

• 2月21日
みぃ

私の知り合いに
7月産まれで 七夏(ななか)ちゃん
6月産まれで 六夏(りっか)ちゃん
という名前の子が居ましたよ!

• ゆち

ゆち

まさに月生まれの名前ですね!!
    りっかちゃん、響きかわいいですねぇ☆

• 2月21日
エルモ

私は予定日が7月初めなので、6月に産まれる事もあるかなーと思い6月っぽい名前も考えてます☺️

紫 ゆかり
紫月 しづき
紫乃 しの

紫陽花が大好きなので、紫の漢字を入れたいです♡
紫色は、昔から高貴で気品ある色として用いられています✨
年齢を重ねていっても恥ずかしくない名前で、気品ある素敵な女性になって欲しいという考えもあります👩

第1候補は他の名前を考えてあるのですが…まだ名残おしさがあります😂

• ゆち

ゆち

上の子が「○○き」なので、しづきちゃんとてもいいなと思いました😊
    紫って上品な感じありますよね!いままでにない意見だったのでとても嬉しいです!ありがとうございます☆

• 2月22日