※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁいちmama
雑談・つぶやき

双子連れてると沢山話かけられる。連休中。実母と沢山出掛けたら「双子…

双子連れてると沢山話かけられる。

連休中。実母と沢山出掛けたら
「双子ちゃん大変ねー。」の声に
「大変なんですー。」と答える実母。

おいおい。
休みに何時間か遊びに来てるだけのあなたが
真っ先にそう答えるのは何だかモヤモヤするよ。😅
1度も預けたこともないしね。

さらに。
二人いれば十分じゃない。
兄弟なんていらないわよ。
子供なんて作るんじゃないよ‼
とか。
どれだけ勝手なこと言うんだ。

出産育児で義母にも実母にも
呆気にとられるような発言されまくり。
子供のことより。
そっちの対応のがシンドイわ(;´Д`)ハァハァ

コメント

ばあばあい

妊娠中の今でも、知らない人にお腹大き過ぎてよく声を掛けられます🙉もうすぐですか?、
いえ、双子なんで、もう少し先です、
あら、双子ちゃん!

てな感じです^^;
さぁいちmamanさんの話聞いて1年後を想像しちゃいました😆

  • さぁいちmama

    さぁいちmama

    32週‼もう少しですね☺
    双子は良くも悪くも目立ちますからね😅
    ベビtwinちゃん
    入院なく無事に産まれますように☺

    • 9月24日
deleted user

「子どものことよりそっちの対応がしんどい」←間違いないです!笑
私も実母がズレてて(仲はいいので好きですが)、イライラさせられっぱなしで!笑
甘やかすし|ω・`)
子を育てるより、夫の対応より、母親の対応が疲れます。゚(゚^ω^゚)゚。笑

さぁいちmamaさんいつも2人の子育てお疲れ様です♡♡

  • さぁいちmama

    さぁいちmama

    同じ母親なのに。
    何でそんなにぶっ飛んだ発言出来るんだ⁉って義母と。
    なんかちょっと考えが偏ってるんだよねー。って実母。

    悪気はない(たぶん)だけに
    対応が面倒で。😅

    せめてこっちが
    こうしてる。
    こうしてほしい。って言ったことは
    すんなり受け入れてほしいところです。

    まるさんも出産まであと少しですね☺
    安産祈ってます✨

    • 9月24日
にこぽん

双子連れてると、すごい声かけられますよね!
散歩したいのに、前に進めない→進まないベビーカーにいらつく2人…。

うちの義母もかなり迷言が多いので、やんわり訂正。翌日同じ会話…。

うちは真逆で、3人目はいつ?次も双子だといいね!!

って、私の年とお義母さんの年わかってますかー???

  • さぁいちmama

    さぁいちmama

    我が家は産後一年で義実家での同居を解消したほどで。
    義母とはかなり距離とってます。

    あと。ベビーカーの前に立ちはだかるおば様は苦手です。
    グズられたら気まずいけど。
    グズったら立ち去れる…💨と期待してしまう自分もいます😅

    私も若くないので
    間あまりあけずに兄弟欲しいんですけどねー😭
    あまりの言われように
    心が折れつつあります😰💨

    • 10月1日