※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

離乳食に牛乳を使いたいですか?カッテージチーズは牛乳で作れますが、レモン汁はポッカレモンでいいでしょうか?

いつもお世話になっています!
6ヶ月から離乳食を始めました!
牛乳を始めようと思うのですが、牛乳ってどのように使ってますか?
カッテージチーズ は牛乳で作れると思うのですが、レモン汁ってポッカレモンでいいんですかね?

コメント

シズク

鍋で、牛乳大さじ2とストックのおかゆや野菜を一緒にいれて煮てリゾットもどきのお粥にしてます。3分くらいでできます。

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます!
    その場合は出汁やスープはなく牛乳のみでしょうか🤔?

• 2月21日
  • シズク

シズク

はい。だし汁もスープも入れてないですね(*^^*)野菜スープのストックがある時は、一緒にいれてます。お粥を食パンにすることもあります。

• 2月21日
  • シズク

シズク

お粥のストックは50gです。離乳食本に載ってたやつを作ってるだけなんですけどね(*^^*)レシピの写真載せておきます!見にくいかもしれませんが…

• 2月21日
  • シズク

シズク

何度もすみません。
    お粥以外の材料は何でもいけますよ!この前は、豆腐入れました。

• 2月21日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

細かくありがとうございます😊
    うどんもいけそうですね🤔
    明日やってみます!!!

• 2月21日