※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
子育て・グッズ

湿疹の薬を使っている3ヶ月の赤ちゃんのママです。軽いステロイドの薬で症状が改善するが、繰り返し出てくるので心配です。同じ経験のママさん、対策はありますか?

生後3ヶ月の女の子のママです。

湿疹?が酷くて病院からもらったアルメタという薬を使用しています。先生が言うには軽いステロイドだそうで、塗ると綺麗になりますが、塗らないとまた出てきてを繰り返してます。

ずっと使い続けないといけないの??と、とても心配です(-。-;

同じ様な経験をされたママさん、何か対策されましたか?

コメント

愛ママ✳︎

うちの子もいますごいです(T.T)なのでベビーソープのミノンで顔洗うとだいぶよくなりますよ♡

• 心配性

心配性

ありがとうございます。

ミノンですか?使ったことないです。試してみます(^o^)

• 9月24日
とっぽじーじょ

こんにちは!

私は初めて行った皮膚科で、赤ちゃんなので優しいお薬を、とお願いしたもののステロイドの中程度。

ちょっと信用できなかったので別の皮膚科を受診し、普段はアズノール(非ステロイド)、じゅくじゅくして酷くなったらアルメタとプロペトを1:1で混合したものを処方してもらいました。
結果、アズノールだけで一週間程度で治せました!

もし納得されていないのであれば、他の病院で診てもらう、という選択肢もありかと思いますよ(o^^o)

はやく良くなりますように!!

• 心配性

心配性

ありがとうございました。

私は皮膚科じゃなくて小児科で診てもらいました。(。-_-。)
    そうか、皮膚科の方がいいですかね?行ってみようかな。

• 9月24日
  • とっぽじーじょ

とっぽじーじょ

そうなんですね!
    近所の皮膚科が乳幼児専用の外来時間を設けていたので行ってみました。
    いつもの小児科であれば、赤ちゃんも行きなれているでしょうしママも安心ですね(^^)

• 9月24日