※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

子供が外出後、除菌や消毒をしているか疑問に思っています。集団検診後も何もしていなくても大丈夫でしょうか?

同じくらいの子供をお持ちの方、お子様は外出して家に帰って来たら除菌とか消毒とか何かしてますか??

普段ベビーカーor抱っこ紐からおろすことがないのでなにもしたなかったのですが、予防接種や3ヶ月検診などで集団検診したあとでもなにもしなくていいのかなー?とふと疑問に思いました!

コメント

エピママ

その頃はウェットシートで手と口拭いて、水分補給させる感じでした😀

• まなてぃー

まなてぃー

ウエットシートはアルコール不使用のやつですか😄??あと水分補給は母乳とかミルクですか??
    それとも麦茶とか赤ちゃん用のお水のませてましたかー?✨

• 2月21日
  • エピママ

エピママ

赤ちゃん用の手口ふくウェットシートです😀アルコール不使用です!水分補給は母乳ミルクで大丈夫かと思います😀授乳の時間じゃない時は白湯や薄い麦茶をあげたりもしてました。でも飲まない時は母乳ミルクで大丈夫ですよ!

• 2月21日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

除菌や消毒は赤ちゃんの肌にはよくないと聞きます!
なので、ふくなら手足口用のやつで拭きます♡♡

• まなてぃー

まなてぃー

消毒とかしすぎるのよくないんですね!!
    かといってうちはなんもしてないので放置しすぎですね笑

手足用のがあるの初めて知りました!ドラッグストアとかでもうってますかね?

• 2月21日
ディジー

うちもなにもしてません💦
大人が手洗い、うがいするぐらいでした