※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
家族・旦那

今年の4月に大学を終えて旦那の妹が実家に帰って来ます。ちなみに私は旦…

聞いて下さい。

今年の4月に大学を終えて旦那の妹が実家に帰って来ます。

ちなみに私は旦那の実家に入りました。

8カ月になる娘が一人居ます。

旦那の両親、おばあちゃんと住んでいます。

小姑が家に入ることがとても嫌です。

旦那の両親も娘には甘く、就職祝いで車を買う!と言っています。
それを聞いただけで、とてもイライラしてつい旦那に八つ当たりしてしまいます。

旦那は実の妹なので何も考えていません。これもまた腹が立ちます。

これを機に家を出たいです。

私の考えは間違っていますか?

コメント

deleted user

妹さんからしたら実家なので、帰る権利はあるように思います😅
私も兄がいますが、仮に兄家族が実家にいても私の実家だし、と思うと思います。
嫌なら家出たいと相談されてはどうですか?

  • うる

    うる

    そうなんですね!!
    少しずつ話そうかと思います!

    • 2月21日
苺ティラミス

家を出られる状況なら出たらいいと思います!

妹さんからしたら学校を卒業して実家に戻ってくるのは普通のことだし仕方のないことですね。
就職祝の件も各家庭の方針の違いなので私はなんとも思いません。

  • うる

    うる

    そうなんですね!

    • 2月21日
空色のーと

なんで新車をご両親が実の娘に買うのにイライラするのでしょうか😅?
それはご両親の自由なのでは??

主様たちのお金を少なからず新車代にあてる!というはら話は別ですが‪‪💦‬

  • うる

    うる

    確かに。。

    • 2月21日
かすまま

私なら狭くなるとか理由つけて義実家でますね!

  • うる

    うる

    出たくなりますよね!

    • 2月21日
ちぴ

自分の娘だからこそ、かわいいんじゃないですかね?
家庭によりけりですが、車など買ってあげる家庭もあるかと思いますし…
新卒で実家を頼れるなら実家に帰ったほうが断然楽ですし😅
生活費など問題なくて、旦那さんも賛成なら家を出ることは問題ないかと思いますよ😌

  • うる

    うる

    そうですよねーー!(T . T)

    • 2月21日
はな

自分の家だからしょうがないですよね💦嫌ならストレスが爆発する前に出て行ったほうがいいのでは?

  • うる

    うる

    ストレスが溜まる前に出た方が良いですよね〜

    • 2月21日
さくママ

そんな感じだと義妹と一緒に暮らし始めても先が見えてるので、私なら出ます!というか、普通は妹さんが気を使って帰りづらいのが普通な気もしますが💦💦
兄夫婦が両親と同居しているところに私なら帰らないです😅将来的に面倒見るつもりで暮らしてくれているのに、邪魔して出ていかれたら嫌だなと思うので

  • うる

    うる

    普通は家に戻って来ないですよね。。

    • 2月21日
  • さくママ

    さくママ

    戻る権利はあるとは思いますが、私なら戻らないですね💦
    自分が一時的に実家に戻ったせいで、両親の将来を左右する話になるので。。
    妹さんが金銭的に1人で生活できないなら別ですが…それでもお金が貯まるまで帰るって、感じで期間限定にしますかね

    • 2月21日
  • うる

    うる

    日々の育児で疲れてホント、イライラしちゃいます(T . T)

    • 2月21日
  • さくママ

    さくママ

    これ以上ストレスためない為にも引っ越された方がいいですね😊
    義両親やご主人がすんなり許してくれるといいですね〜

    • 2月21日
  • うる

    うる

    ありがとうございます😊

    • 2月21日
みんてぃ

同居してる理由にもよりますね!
介護とか頼まれて同居したなら妹さんにもこれから協力してもらわないとなので話し合う必要はあるかと思いますが…

  • うる

    うる

    そこまで全然考えてないです!

    • 2月21日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    それならさくっとうるさんたちが自立するのでいいと思いますよ!もめることもないでしょうし。
    結婚もしてないお嬢さんなら実家に帰ってくる権利はありますからね💦

    • 2月21日
  • うる

    うる

    そうですよね!ありがとうございます!

    • 2月21日
ねーい

小姑なぜ戻る!
同居の時点で、そのあたりを確認しておくべきでしたね。

でも確かに出ていくには、すごく良い機会ですね!( ´∀`)
家族の介護等は本当に綺麗事では済まないので、冷たいようですがそれらを回避するためにも別居をオススメします!