※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugimam
妊娠・出産

2人目の妊娠の可能性に戸惑いと期待。仕事や生活について悩んでいます。

もーすぐ3歳の娘と1歳になった息子の母です!

息子出産後すぐ正社員で復帰し働いてましたが、仕事をセーブしようと思い悩んだ挙句昨日付で退職しました。
3月12日からの新たな仕事も決まっています。パートです!

しかし、、、、、

今月15日生理予定日だったのに、、

きません!!
今日夜検査薬やってみますが、、

正直いって覚えがありません!

2人目の妊娠のときに中出しもしてないのにまさかの妊娠だったので気をつけてはいました。


覚えがあるというと

旦那がゴムを付けづに入れようとしたので

こら💢!

となったときぐらい😂😂なんで完全に入れてもないです。(生では)


もし、妊娠していたらほんとに想定外です。

妊娠していたら正社員の仕事も退職しちゃったから育児休暇もないし、、
パートの仕事は妊婦では無理そうな仕事です、、辞退しようかと思っています。

2人とも保育園行ってるけど、無職になったら保育園も出されてしまう、、

しかし。




無職になり、保育園も出されて、生活もカツカツ間違えなしです。

でも、、なんとかなりますよね、、

生活の不安はあるものの、

妊娠していたら、、と内心はワクワクしてます。

ぁぁー緊張する!

コメント

kokoro

それはドキドキしますね(>_<)💕
また検査したら報告お待ちしてます👶!

  • mugimam

    mugimam

    ほんとにドキドキします💓

    • 2月21日
♡さあちん♡

リアルな話になりますが
ガマン汁にもカウパーなんとか?
要は精子が含まれてるので
中に出してなくても妊娠する場合ありますよ( ^ω^ )

私も次男がそうだったので…
産後4ヶ月の時に仲良し再開したのですが、よし!この日にやろう!ってなった訳じゃないのでゴムが無く…
でも、産後は出来やすいと言うし
助産師さんにも1年は空けなね〜と言われていたので、生で外に出しましたが妊娠しました(>_<)

まだ、生理予定から6日なので
検査薬に反応するか分かりませんが
色々な意味でドキドキですね(o^^o)

  • mugimam

    mugimam

    2人目の妊娠がガマン汁でてきたかもなので、、旦那には俺の子?って言われたくらいw
    なんで今回はますます俺の子?って言われるかもしれませんw

    産後1年後にしました!
    生理再開しないと性行為しちゃだめなんだから!としたくないがために旦那に嘘ついてたのでw

    出来たらどーしよー!
    ドキドキします💓

    • 2月21日