※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@
子育て・グッズ

保育園の預ける時間について、仕事が早く終わる場合でも時短じゃない時間で預けても問題ありますか?

保育園に預ける時間は

仕事時短にしてて早く終わるのに

時短じゃない場合の時間でお願いしても

注意されないものでしょうか??

コメント

ジャンジャン🐻

就労証明で時間は会社で書かれてしまうので、注意というか、偽りになってしまうので退園とかになっちゃうんじゃないでしょうか😳
時短で証明出して、フルタイムの時間は預けられないので、お願いするなら延長料金発生すると思います🤔

• R@

R@

就労証明に書いた時間はフルタイムの時間で書いたと記憶してるんですが…😂💦
    時短の時間も書いてあったか記憶になくて…😭
    書くとこありましたっけ…😭💦⁉️

• 2月21日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたしは時短とかはしてないんですが、最初に就労証明だしたあとに、何時から何時までになりますみたいな通知が役所から来ました❗️

• 2月21日
  • R@

R@

預ける時間が決定したら役所から通知来るんですね🙄‼️
    途中から預ける時間変更するのも大変そうですね😳💦

• 2月21日
ショコラ

先日その話でママさんたちに聞いたら、うちの地域の保育園は時短と通常で保育園料金が少し変わるみたいです。
なので、最初の申請が時短だと、それよりオーバーしたら延長料金取られる?らしいです。

また、平日休みでお子さんを保育園に預ける場合は、一言言わないと何かあった時に会社に連絡が言ってしまうので、必ず一言言ってください!って怒られたみたいです。

あと、1歳児だと18時までにはお迎え来て下さい!と、言われるみたいです。
18時半までの預け時間でも。。。

• R@

R@

時短の期間が終わって
    フルタイムになった時にまた申請し直す事できるんでしょうか😢⁉️
    初めにお願いした時間がずっとなんでしょうか😖⁉️

平日休みな時は言わなきゃですね🙄💦
    それはきっと会社に連絡いきますもんね😅💦

• 2月21日
  • ショコラ

ショコラ

私もまだ保育園に預けた事も申し込みをした事もないのでママさんの話を聞いてるだけなのですが、勤務時間が変わったら、変更届け出せば変更出来ると思いますよ(^^)
    じゃないと、転職とか仕事を辞めても預けられてしまいますし💦💦💦

どちらにしても毎年更新しなきゃいけないみたいだから、その時に書類出せば保育時間も変わりますよ!

• 2月21日
  • R@

R@

確かにそうですよね🙄💦
    毎年更新しなきゃなら仕事の時間が変わった時に変更も出せばいいですよね🤩👏

• 2月21日