※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

お子さんの寝るときの必需品や習慣を教えてください。例えば、子守唄やおしゃぶりなどで、うちの子は左向きで私の指を使って寝ます。

皆さんのお子さんの、「これがなきゃ寝れないのよ!」ってこと(もの)があったら教えてください( ´∀`)

ちなみにうちの子は、トントン、子守唄、おしゃぶり(私の親指)、顔は左向き、で寝ます。自分の指じゃなくて、私の指。しかも左向きじゃないと寝れないみたいです(*_*)

コメント

deleted user

今でも新生児期から愛用している毛布がないと眠れません!
もうボロボロです😂笑

  • おはな

    おはな

    ボロボロですか(笑)にぎにぎしながら寝る感じですか?

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カミカミしてます!
    そして眠くなると家中引きずって歩いているので‥笑

    • 2月21日
  • なー

    なー

    横からすみません💦とっても可愛いデすね!スヌーピーの毛布持ってる子を思い出しました💕

    • 2月21日
ha_515

私の腕です!(笑)
腕枕をしてると安心するみたいです☺️

  • おはな

    おはな

    腕枕は、抜くタイミングが大変そうですね(*_*)でも可愛い💗

    • 2月21日
クロクマ

私の手をつねりながらじゃないと寝てくれません💧
長いときは一時間つねられます😓

  • おはな

    おはな

    つねるんですか(笑)初めて聞きました!嬉しい拷問(笑)

    • 2月21日
あんmama

お気に入りの掛け布団、
犬とお猿のぬいぐるみがないと
眠れないみたいです💦
あとはパパの枕がないと寝ません😱笑

  • おはな

    おはな

    ぬいぐるみ!いいですね!想像するだけで、ホッコリします(^o^)何歳(何ヵ月)の時にあたえたんですか?

    • 2月21日
びっくり

変わっていくと思いますよ(^O^)/最近は毛布のはじっこ触って寝てます笑笑かわいいですよね(^O^)/

  • おはな

    おはな

    変わっていくんですね!少し安心しました😂
    毛布のはじっこ、可愛いですね( ´∀`)

    • 2月21日
ななじろう

うちの子はガーゼです^^
ガーゼさえあれば自分で寝てくれます☆

  • おはな

    おはな

    ななじろうさん自分で寝てくれるのいいですね(^o^)ガーゼは、うちの子も好きです!手触りがいいんでしょうね(^^)

    • 2月21日
初めてのママリ🔰

エイデンアンドアネイのおくるみをいまだに握りしめないと寝れないみたいです^ ^
私のトントンやナデナデは全力で拒否されます( ̄∇ ̄)

  • おはな

    おはな

    拒否ですか(笑)どれくらいから拒否でした?

    • 2月21日
はるゆきち

プーさんのぬいぐるみです☺︎
一歳過ぎから寝る時のお供になってます♡
赤ちゃんの時は洋服のボタンが大好きで、ガーゼにボタンをたくさん付けたものを毎日持ってました😋

まめつぶあん

お気に入りの大人用の枕です!
この枕じゃないと寝ません💦
旅行したときも、もっていきました(笑)

れんれんmama

指しゃぶりしながら寝ます😆

rubby

なぜか、パッサパサの薄~い、なんかのお店の名前がプリントされてるタオル…(^_^;)
洗濯すると「息子くんのパサパサタオルは…?(´・_・`)」と哀しげに聞かれます(笑)
赤ちゃんの頃から、授乳やげっぷ時に使ってたからかな…

MinHo

うちは新生児期から離さず持っているくまモンのひざ掛け毛布です(笑)
毛布の端を触るのが癖なので、そこだけだんだん薄くなってかざすと光が漏れるようになってきました(笑)
この毛布がなければいくら眠たくても寝てくれません😂